利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC-NS700CAB 購入後起動しない

本日、PC-NS700CAB 購入しました。
電源を入れたところ、NECのロゴ表示の後、Aptio Setup Utility という画面が出てBIOS Version 760A0900 という表示でBIOS設定画面のような画面が出て、ExitからHDDリカバリを選択しても先に進みません。
一旦電源コンセントを抜いてしばらく放置した後に電源入れても同じ状態です。
単なる初期不良でしょうか?どなたかお知恵をお借りしたくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-21 00:41:04

QNo.9146223


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

写真を見る限り、HDDが認識されていないです。

輸送時の衝撃で外れたか何かだと思いますが、尋常の状態ではないので、購入店に連絡して善処を求めてください。

レシートがなかったり、箱などを処分してしまっていると、初期不良交換できずに、通常のメーカー修理扱いになって1カ月とかかかったりします。

投稿日時 - 2016-03-21 02:39:50

お礼

詳細なアドバイスありがとうございます。
突然、今まで見たことのない画面だったので驚いてしまいました。
昨日購入したばかりで箱も残っているので、購入店で交換してもらおうと思います。

投稿日時 - 2016-03-21 09:12:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

新品故障です、ショップで交換してもらいましょう

投稿日時 - 2016-03-21 01:23:09

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
早速、ショップへ連絡して交換してもらいます。

投稿日時 - 2016-03-21 09:05:36

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%