本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-NS700CAB 購入後起動しない)

PC-NS700CAB購入後の起動トラブルは初期不良?

2023/10/12 19:28

このQ&Aのポイント
  • 本日、PC-NS700CABを購入しましたが、起動しない問題が発生しています。
  • 電源を入れるとNECのロゴ表示が出て、Aptio Setup Utilityという画面が表示されます。
  • BIOS設定画面のような表示で、HDDリカバリを選択しても進まず、初期不良の可能性があります。お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-NS700CAB 購入後起動しない

2016/03/21 00:41

本日、PC-NS700CAB 購入しました。
電源を入れたところ、NECのロゴ表示の後、Aptio Setup Utility という画面が出てBIOS Version 760A0900 という表示でBIOS設定画面のような画面が出て、ExitからHDDリカバリを選択しても先に進みません。
一旦電源コンセントを抜いてしばらく放置した後に電源入れても同じ状態です。
単なる初期不良でしょうか?どなたかお知恵をお借りしたくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/21 02:39
回答No.2

写真を見る限り、HDDが認識されていないです。

輸送時の衝撃で外れたか何かだと思いますが、尋常の状態ではないので、購入店に連絡して善処を求めてください。

レシートがなかったり、箱などを処分してしまっていると、初期不良交換できずに、通常のメーカー修理扱いになって1カ月とかかかったりします。

お礼

2016/03/21 09:12

詳細なアドバイスありがとうございます。
突然、今まで見たことのない画面だったので驚いてしまいました。
昨日購入したばかりで箱も残っているので、購入店で交換してもらおうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/21 01:23
回答No.1

新品故障です、ショップで交換してもらいましょう

お礼

2016/03/21 09:05

ありがとうございました。
早速、ショップへ連絡して交換してもらいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。