利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Win10のアップグレ-ド関する質問

NECノートパソコンPC-LS150SSWを使用いていますが、この度、
Win10にアップグレ-ドしたいと思っています。
そこでわからないのが、ソフトウェアのインスト-ルの仕方です。
アップグレ-ドする前にインスト-ルなのか、インスト-ル後かがわかりません。
Win10アップグレ-トに関するトラブルの話をよく見聞きしているので心配です。













※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-23 14:52:53

QNo.9147493


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

他の方が回答されていますが
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
でPC-LS150SSWと検索すとアップグレード対象と出てきます。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
をよく・よく・よく読む事をおすすめします。
結構、さらっと重要な事が書かれていたりする場合もあるので一つ一つ確実に確認してアップグレードにチャレンジしてください。

投稿日時 - 2016-03-23 15:07:20

お礼

ありがとうございました。
注意深く読んでいくと分かるようになりました。
頑張ってチャレンジすることにします。

投稿日時 - 2016-03-25 12:32:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

検索の結果お使いのパソコンの型番は
Windows10へのアップグレード対象機種でした。
ただし、対象機種であっても不具合が絶対ないという保証は
ありません。
下記「注意事項」をよく読まれて、しっかり実行してください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

>そこでわからないのが、ソフトウェアのインスト-ルの仕方です。

何のソフトウェアの事でしょうか。
お使いになっているソフト全般のことでしたら、
アップグレードは基本的には上書きでのインストールですので、
後からソフトの再インストールは必要ありません。

ただ、Windows10に対応しないソフトもありますので、
その際はご自分でアップグレードするか、代替ソフトを探すか、
そのソフトを使うのを諦めるかを決めなくてはならないと思います。

周辺機器(プリンターなど)のドライバは
アップグレード前にアンインストールしておいて、
アップグレード後に10対応のドライバをインストールすることになります。
10対応のドライバが配布されていない場合は、買い替えを
考慮する必要があります。

投稿日時 - 2016-03-23 18:36:06

ANo.4

トラブル回避のため、何のソフトでも、ソフトウェアのインスト-ルは、アップグレ-ド後がお勧めです。(注意:アップグレ-ド前に、OSのアップデートをお忘れなく)
なお、NECノートパソコンPC-LS150SSWは、Windows10無償アップグレード対象品ですので、問題はありません。

投稿日時 - 2016-03-23 15:00:11

ANo.2

 
なんのソフトウエアーですか?
Windowsの上で動く文書作製とか写真加工の様なソフトウエアーならWindows10にした後でインストールします
Windows10にしたあとはプリンターのドライバーをインストールするのも忘れないください
 

投稿日時 - 2016-03-23 14:59:02

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%