利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Outlook2013の使い方

最近パソコンをVistaからWindows10に切替え、メールソフトもWindows MailからOutlookに変わりました。現在LAVIEアプリナビからOutlook2013を起ち上げて使っていますが、手順が面倒なのでDesk topにアイコンを設けて直接起ち上げるか、もしくはスタートメニューのメールアイコンをクリックすることで起ち上げるようにしたいのですが、パソコン初心者で方法が分かりません。特にスタートメニューの中のメールアイコンをクリックすると「未同期」と表示されます。初心者でも設定できる方法をご教示頂けると大変助かります。宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-23 15:49:47

QNo.9147514


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

スタートメニューのメールはwindows10に搭載された
新しいメールアプリなので、以前とは違うものだと思います。

そこで、スタートからすべてのアプリを開いて、
MicrosoftOfficeの中のoutlook2013のメニューアイコンの
上で右クリックすると、タスクバーにピン留めすると
いう項目があるので、クリックします。

デスクトップにアイコンを表示するには、エクスプローラで
programfileからoutlook2013のアイコンを探して、右クリックで
デスクトップにショートカットを作成で作れると思います。

もっと簡単な方法は、スタートからすべてのアプリを
開いて、MicrosoftOfficeの中のoutlook2013のメニューアイコンを
デスクトップにドラッグするという方法があります。
http://magazine.synapse.jp/info/post-3626

個人的には、最大化表示したら、隠れてしまうデスクトップアイコンを
利用するより、いつも表示されているタスクバーのほうが使いやすいと
思います。あくまで個人的意見です。

投稿日時 - 2016-03-23 16:17:10

ANo.2

お礼

早速のご教示、ありがとうございました。早速、言われた通り操作して無事アイコン作成に成功しました。以前からデスクトップのアイコン操作でメールを見ていたのでその方法を採用させていただきました。これで毎日頻繁に見ているメール操作が非常に楽になりました。助かります。

投稿日時 - 2016-03-23 17:11:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こちらの記事で、アプリのショートカットの作成手順が書かれていますが、どうでしょうか?
(windows10のアイコンのショートカット作成の方法! )
http://windows-sousa.com/2015/11/03/post-945/
http://tanweb.net/2015/08/17/4715/

あるいは、C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15に、[OUTLOOK.EXE](起動プログラム)がないですか?
あれば、このファイルの右クリックから「送る」→「デスクトップ(ショートカット)」で、作成できないかと。

>メールアイコン
これは、「メール」アプリの方ではないでしょうか。

投稿日時 - 2016-03-23 16:08:00

お礼

早速のご教示、ありがとうございました。皆様からのご親切なお教えで問題解決ができました。助かります。

投稿日時 - 2016-03-23 17:14:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%