利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

送信メールの添付について

outlookで送信したメールに資料を添付したが、相手から「添付資料を開くことができない」と連絡が来た。どのように設定すると、相手が開けるようになるか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-29 12:33:09

QNo.9150597


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Outlook2007~2016の欠陥として、以下のものがあります。
https://support.mozilla.org/ja/kb/what-winmaildat-attachment

はっきり言って、Outlook2007~2016を使うのは、メールの送信相手に迷惑ですので、やめていただきたいところ。

一応、テキスト形式のメールを送信すれば、問題が起きにくいということです。
Outlook2010で、テキスト形式で送信する方法は以下の通り。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012263

投稿日時 - 2016-03-29 12:56:55

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

添付した資料は何でしょうか?例えばWordやExcelだと、相手方のソフトのバージョンが古くて開けないこともあります。

投稿日時 - 2016-03-29 12:36:24

ANo.2

メールに添付する資料のファイルの拡張子を.pdfにしてみてください。

投稿日時 - 2016-03-29 12:34:54

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%