サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

プリンターがセットアップできません。

2016/03/30 17:03

パソコン Windows 7 Home Premium 
プリター Canon PIXUS MG7730
無線でも有線でもどちらもダメでした。
セキュリティもチェックしデバイスの信頼・ネットワークの信頼を「完全な信頼」にしました。ルーターはNEC Aterm wr8160n

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/04/02 08:40
回答No.4

キヤノン Q&Aに
「MPドライバーがインストールできない」  が有りました。
機種は違いますか対応は同じです。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63775-1.html

CDからインストールソフトが起動しない場合
CDを使わず下記URLからMG7730のソフトをダウンロード可能です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html


インストール中MG7730が見つからないならMG7730にパソコンからpingコマンドで接続を確認してはいかがでしょう。
・pingコマンドで接続が確認できのにMG7730が見つからない場合はセキュリティソフトが遮断していると思われます。
セキュリティソフト・セキュリティソフトのファイヤーウォールを一時的に無効にしてMG7730のソフトがインストール出来るならば、
セキュリティソフト メーカーに相談して下さい。

・pingコマンドで接続できない場合はMG7730のネットワーク設定を再度確認して下さい。

補足
MG7730のIPアドレスの確認方法はオンラインマニュアルの
「本製品のネットワーク設定情報を印刷する」を
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/NTR/ntr_settings1200.html

pingをご存じない場合
ソニーのQ&A 「PINGコマンドを実行する方法」を
http://qa.support.sony.jp/solution/S1012061083697/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/03/30 18:19
回答No.3

セキュリティソフトのファイヤウォールが原因の場合もあります。
ファイヤウォール機能を停止して接続可能ならば例外設定を行います。
EX:ウィルスバスター
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1308642.aspx


LAN接続設定後プリンタードライバーをインストールされましたか?

NEC Aterm wr8160n で無線LAN接続なら「らくらく無線スタートで設定」ですね。
Wi-Fiと有線LANは同時使用不可なので LANケーブルは外して下さい。
下記URL らくらく無線スタートで設定する を参考に(長いURLです。)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C!--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C!--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000084860&i_cl_form=%3C!--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C!--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=84860-1.html&i_tx_keyword=%3C!--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C!--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C!--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C!--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E

手動で設定 も試してはいかがでしょう。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84895-1.html#4

有線LAN接続は
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84862-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000084862&i_cd_transition=2

改善しない場合はUSBケーブルの接続を試して下さい。

お礼

回答ありがとうございます。プリンターとルーターは接続できています。
その後のソフトウェアのインストールができません。
↓↓↓
『以上で、プリンター本体の設定は完了です。
引き続き、ソフトウェアのインストールを行って下さい。』

2016/03/31 21:23

2016/03/30 17:41
回答No.2

セキュリティ関連、特にウィルスバスターを停止して、ドライバーが示す手順通りに
やってみたらどうなりますか?
又、無線と有線を同時に使えない機種も有るので要注意です。設定に必要な場合を除きますが。

お礼

回答ありがとうございます。補足に返事を書いてしまいました。失礼しました。
セキュリティソフトをOFFにしてチャレンジしてみましたができませんでした。
残念。

2016/03/31 21:18

補足

回答ありがとうございます。
セキュリティはNortonです。それを止めてセットアップするということですね。
やってみます。

2016/03/30 17:51

2016/03/30 17:10
回答No.1

付属のプリンタードライバーはインストールしましたか?

お礼

回答ありがとうございます。補足に返事を書いてしまいました。失礼しました。

2016/03/31 21:16

補足

しました。そこからセットアップを開始してます。
あとは質問の通りです。

2016/03/30 17:48

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%