利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NECタブレットvk15のwin10へのアップ

necのタブレットvk15w/tm-cを使っています。
なかなかの遅さなので、win10にアップしようとしていたのですが
ディスプレーが対応していないとのこと。何か方法はないでしょうか。
Intel Graphics Media Accelerator 600 です。
よろしくおねがいいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-04 17:24:32

QNo.9153636


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

タブレットのスペック表を見る限り
・CPU:Atom(TM) プロセッサ Z670
・メモリ:オンボード2GB
う~ん、Windows10にアップデートしても速くはならないと思いますが・・・。現在のWindows7で初期化(再セットアップ)の方がよろしいのではないでしょうか。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201109/pg/su/v1/mst/853_810602_410_a.pdf

投稿日時 - 2016-04-04 17:40:15

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Tabletの動作が遅いというのは内部にアプリをたくさん取り込んだからではないのでしょうか?
もしくは、通信に問題があるのかも知れませんね。
Wi-Fiアクセスポイントは固定光回線に接続して使っているのなら、問題なく使えると推測。
これで遅いというのなら、Wi-Fiアクセスポイントからの電波の届きにくい場所で使用しているとしか思えません。

Tabletは、十分充電されて使用しているかも検討の1つになります。
無線接続には電力が有線接続より多く必要になりますからね。

Intel Graphics Media Accelerator 600 はWindows 7 32bit用の様ですね。

投稿日時 - 2016-04-04 18:58:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%