本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートが上手くできない)

アップデートが上手くできない

2023/10/12 19:35

このQ&Aのポイント
  • x64ベースシステム用Update(KB2919355)819.6MBのインストールが上手くできない(何回も失敗する)。
  • インストール出来なくてもPCは動いているのでズットほったらかしにしているけど。
  • 対処法について誰か分かりますか?
※ 以下は、質問の原文です

アップデートが上手くできない

2016/04/07 09:41

x64ベースシステム用Update(KB2919355)819.6MBのインストールが上手くできない(何回も失敗する)。インストール出来なくてもPCは動いているのでズットほったらかしにしているけど。対処法について誰か分かりますか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/04/07 10:06
回答No.1

OSが不明ですが、次のヘルプ記事の更新プログラムですか?
そうであれば、適用しないと2014 年 6 月以降の更新プログラムを入手できないとあります。
(Windows 8.1 Update (KB2919355) インストール必須に関する FAQ)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows8_1/windows-81-update-kb2919355/e7f28c1e-851e-4c41-9630-c53550f4d5e7

上のページの最後に「Windows 8.1 Update (KB2919355) のインストールが失敗します。対処方法を教えて下さい。」というFAQがありますが、そこのトラブルシューティングをやってみるしかないですね・・。

お礼

2016/04/08 19:49

早速のご回答ありがとうございました。
OSをお知らせしていませんでしたね。OSはWindows 8.1です。
結構重要なプログラムであることは認識してはいたのですが、上手くインストールできないので今日までほったらかしにしていました。ご指摘のFAQを参考にしてトライしてみます。
去年の時点では、KB2919355のインストールが失敗する事例とその対処法がネットでは
話題になっていたので、かなりインストールが難しいと思いこみ、失敗例が多いのでマイクロソフト側で何とかしてくれると思っていました。
再度FAQを参考にしながら挑戦してみます。上手くインストール出来たらお知らせします。
あらためて丁寧なご回答に感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。