利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Movie Maker

Movie Makerで画像や動画を編集しライブラリ作成しています、
動画の中でVideo Fileが(MPEG)(.VOB)と(FLV)(.flv)が
取り込めません、Windowsに問い合わせましたが、
該当Video Fileは対応不可で、今後もMovie Makerでは対応
しないとの回答でした、何か方法は無いのでしょうか、
Fileが変更出来る有料ソフトも有りますが、それで可能に
なるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-08 14:20:51

QNo.9155402


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

下記のフリーソフトを利用して、ムービーメーカーに取り込める形式(WMV等)に変換後、取り込みをされれば大丈夫ですよ(^^)
Xmedia Recode
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/

投稿日時 - 2016-04-08 14:41:16

ANo.1

お礼

早速の回答、有難うございました、バッチリ作成出来ました、
定年を迎え終活ライブラリを昨年よりDVDに作成していましたが、
この件が解決出来ず悩んでいました、スッキリして前に進めます、
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-04-09 11:36:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

VOBはDVDのファイルですよね、これが地デジ録画や市販のものならコピーガードがかけられているので、取り込むことは無理です。御自分でとられたものなら市販のソフト等でと変換することは可能ですよ。

投稿日時 - 2016-04-08 23:45:54

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%