利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ノートパソコンの起動・動作がとても遅いです。

【スペック】
Windows7 Ultimate 64bit
Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 450 @ 2.40GHz(4 CPUs).
4096MB RAM


二ヶ月前からこの状態が発生しています。ノートパソコンを起動しています。。。というメッセージが10分以上続いたり、ログイン後は動作が遅すぎてまともな操作ができず使い物になりません。CrystalDiskInfoでHDDを調べたところ健康状態が注意と出ており、代替処理保留中のセクタ数の生の値が1A9でした。原因はHDDの不調でしょうか? ちなみにウイルスは感染してませんし、リカバリしても改善されませんでした。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-08 14:41:45

QNo.9155409


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

当方は下記SeaGate修復ツールで復旧(健康状態)できました。
ちょっと面倒ですが駄目もとでやってみて下さい。
http://knowledge.seagate.com/articles/ja/FAQ/201271ja?language=ja

投稿日時 - 2016-04-09 09:32:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

これの故障の原因は間違い無くHDDの故障でしょう

即カスタマイズに連絡して修理に出した方が良いようにお思います

恐らく保証期間内でしたら安く収まると思います が
保証期間を過ぎているなら新しく買った方が安い と
言われるかも

投稿日時 - 2016-04-08 15:18:42

ANo.3

補足

残念ながら5・6年前に購入したものなので保証期間はとっくに過ぎちゃってます(´・_・`)
やっぱり原因はHDDにあるようですね…交換するのが手っ取り早いと思うのでカスタマーに連絡してみたいと思います。

投稿日時 - 2016-04-08 15:23:46

HDDが壊れかけているようです。
---
HDDそのものを初期化すれば回復できるかもしれません。
しかし、初期化する前にバックアップしておく必要がありますので、作業は困難を伴うでしょう。
メーカーサポートに連絡するのがベターだと思います。

投稿日時 - 2016-04-08 15:12:12

ANo.2

ハードディスクの故障で100%間違いないです。
ハードディスクの交換をしましょう。

投稿日時 - 2016-04-08 15:08:49

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%