利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーボードが使用できない

パソコンを使用し始めて1年が経ち、キーボードは通電しているがキーボードでのタイピング(特に変換、バックスペースなど)が使用出来ません。

こちらどなたか解決方法ご存じでしょうか。
仕事に使用しているパソコンですので困ってます。
ご存じの方教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-11 20:10:14

QNo.9157027


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

キーボードについては、埃で接触が悪くなるケースと、飲み物をこぼした影響でパターンが腐食するケース、飲み物の糖分で貼りついて正常動作しなくなるケースなどがあります。修理・交換はだいたい1-2万円と思います。販売店ではなく、メーカーの修理窓口に直接確認してみてください。

なお、デスクトップ機の場合は、Microsoftやサンワサプライのキーボードでも問題ありません。ただし、メーカー製キーボード独自の特殊ボタンは、他社製キーボードには備わっていない場合があり、そうした機能は使えなくなります。

ノートPCの場合は、中古部品をオークション等で探して、自分でキーボード交換するという手もなくはないですが、基本は修理でしょうね(メーカーでキーボードを交換)。

投稿日時 - 2016-04-11 22:16:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

キーボードが壊れただけです。

交換しましょう。

投稿日時 - 2016-04-12 08:28:31

ANo.4

キーボードやマウスは 有る程度消耗品です
故障と考えても良いと思います
パソコンの詳細が分かりませんが 代用品として家電量販店やパソコンショップに色々なメーカーが売っていますので 一度覗いてみては どうですか?
手触り タッチした感覚等各種色々ですから
BUFFALO.ELECOM.Logicool.Microsoft等が有名メーカーですね

価格は下記が参考になると思います
http://kakaku.com/pc/keyboard/

投稿日時 - 2016-04-11 21:43:56

 
特定のキーが使えないのはキーボードが壊れたと思います
買い換えるしかないでしょ
 

投稿日時 - 2016-04-11 20:33:34

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%