利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アプリが保留中と表示→データ消滅

大変なことになりました。
機種はNEC PC-HZ550DAB 購入から一か月未満です。
ある日起動したら、スタート画面でアプリのほとんどが保留中と表示され、使用できなくなり、ライブラリのデータがごっそり消えました。幸いデータはユーザーファイルに残っていましたが、アプリを復旧させようとプログラムファイルをいじって(アプリケーションを起動して復旧を選択した)再起動したところ、アプリは復活しましたがライブラリのデータが全滅、ユーザーファイルからもきえていました。このデータは復活できるでしょうか?また、アプリの問題の時、自分はどうすれば良かったのでしょうか?
身勝手な質問だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-11 20:12:35

QNo.9157028


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

残念ながら、データの復旧は難しいように思います。
もし、まだ初期化をしていないならば、データ復旧のソフトを使って復旧を試みるくらいですね。
今回の“アプリが保留中になって起動出来ない”というトラブルについては、“windows アプリ 保留中”と検索するといくつか出てきます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015113
http://iinamotto.com/2013/05/880.html

加えて、プログラムファイルを触られる前にデータをUSBメモリや外付けHDDなどにコピーしておけばもっとよかったと思います。

投稿日時 - 2016-04-12 18:55:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

購入から1年未満の保証期間中はメーカーにお問い合わせください。なおNECでは問い合わせの場合は121の登録と購入したPCのユーザー登録及び連絡する電話番号を登録する必要が、あります。登録してない番号ですと、アナウンスで121に登録するよう流れます。

投稿日時 - 2016-04-12 07:50:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%