利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリントアウト不具合

MultiWriter5750Cを使っているのですが、使用環境は
ノートパソコン(無線)⇒NTT光回線無線ルーター(ケーブル接続)⇒プリンター
デスクトップ(ケーブル接続)⇒以降は上と同じ経路で使用
この状態でいずれかのパソコンからプリントアウトしようとすると、いつまでたっても出てこなくて、コントロールパネルのプリンタアイコンを開くとオフライン表示になっており、プリンター側の電源を一旦切ってONにするとしばらくしてプリントアウトする症状が出ています。プリントアウトの度に繰り返さなくてはならない時もあり困っています。
なにが悪いのか分かりません。回答をお待ちしています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-15 15:44:49

QNo.9158877


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

NTT光回線無線ルーターが原因のような気がします。
いったんルーターの電源をコンセントから抜いて、少しおいて、電源を接続してみてください。
それでうまくいかない場合、どっか近所の無線ルーターと電波干渉しているかもしれないです。
その場合は、ルータの設定でチャンネル変えてみると良いかもしれないです。

投稿日時 - 2016-04-15 23:25:29

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%