利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

TVを無線で見たい

地デジ内臓PCで無線でTVを見ることは可能でしょうか??
(自宅のテレビアンテナジャックからPC設置場所が離れているため。)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-19 13:56:12

QNo.9160852


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ワイヤレスチューナーを使えばWi-Fiで飛ばして見れるようです。
PIX-BR320
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br320/
PAWTV002
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1306tvtuner/index_j.htm

投稿日時 - 2016-04-19 14:19:48

ANo.1

お礼

ありがとうございます!
タブレットも利用しているので
参考になりました!
購入を検討します。

投稿日時 - 2016-04-19 14:49:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

内蔵のチューナーを使って見ることは無理でしょうが、最近のレコーダーならレコーダーのチューナーを使いLAN経由でパソコンでTVを見ることは可能なはずですよ。最近のパソコンならそのようなソフトも入っているはずです。

投稿日時 - 2016-04-19 14:26:56

ANo.3

地デジ電波やBS/CS電波の再送出(再送信)は電波法にて免許が必要と定められているため、基本的にはそのような製品はありません。
諦めて、「細くて取り回しのいいケーブル」等を使用するしかないでしょう。
参考 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/av-atls/

投稿日時 - 2016-04-19 14:20:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%