本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンの再起動ができない!

2016/05/01 21:23

今年の3月にNECのパソコン(PC-HZ550DAB)を購入したのですが、先ほどフリーズしてしまい、どれだけ待っても動かなかったのでCtrl+Alt+Deleteで強制終了してしまいました。それから電源を入れようとしても全く動きません。Bluetoothと充電のランプ?はついています。あと、パソコンが熱くなったりは全くしていません。
やはり修理に出すべきでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2016/05/02 14:00
回答No.5

先ず、現在のパソコンの電源が入らない状態を脱却するには、以下の方法を行う。

1.パソコンに繋がっているAC電源を抜いた状態で5分置いてパソコンの電源を入れてみる。

2.ACケーブルを接続して、パソコンの電源を入れる。(1の動作をして時間を置いてから)

3.再セットアップのデータをUSBメモリで作成しているなら、それを接続した上で
  パソコンの電源を入れて起動するかを確認する。
 起動に成功した場合は、初期設定からやり直す事になるので、データのバックアップを
 他の外付けHDDから読み取れば、バックアップ時の設定で使えます。

以上を以てもパソコンが起動しない場合は、121修理に出すしか手立ては有りません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/01 23:26
回答No.4

取り合えず電源ボタンを4秒以上長押ししてみるとか。バッテリを外せればよいのですがお使いのPCだと内蔵してしまっているので取り外すってのは難しいですね。
ACアダプタを外してバッテリを使い切るまで放置してみるとか。

>電源を入れようとしても全く動きません。
この状態は電源ボタンを押してもNECのロゴ画面等は出ない状態でしょうか?

2016/05/01 23:20
回答No.3

一度アダプターと、バッテリーを外して10分ほど放置してからバッテリーとアダプターを繋いで起動してみて下さい、それでもダメなら保証期間なので、購入店に修理に出して下さい、決してPCは分解しないで下さい、保証が効かなくなるので。

2016/05/01 22:43
回答No.2

充電器、電池を抜いて1分くらい待ってから電池いれて起動してみてください。

2016/05/01 21:58
回答No.1

もう一度電源などチェックしてみてください。
それからNECさんに電話かメールで問い合わせ

それでも、だめなら修理になると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。