本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook)

outlookで送受信出来ない

2023/10/12 20:17

このQ&Aのポイント
  • outlookでメールの送受信ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • NEC 121wareを使用している場合に起きるoutlookの送受信エラーについて解説します。
  • outlookでの送受信トラブルの原因と対処法について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

outlook

2016/05/03 17:49

outlookで送受信出来ない。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/05/05 12:14
回答No.4

状態がよくわかりませんが、私も同じ症状が発生しています。有線接続であれば、ランケーブルの接触不良が考えられようです。対策としては、(1)接点復活剤を使ってみる(2)無線ランに変更する。(3)USB-Lanに変更する。(4)カードスロットに変更する。などです。
自分は今(3)USB-Lan2ケーブルを注文中です。

お礼

2016/05/17 17:05

有難うございました。マイクロソフトさんのご指導(遠隔操作)ですっかり良くなりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/03 19:55
回答No.3

Office Outlookですか?

その場合、バージョンが不明ですが、現在の設定アカウントを削除して、再設定してください。

その際は、自分のアドレスがプロバイダから取得したものであれば、「プロバイダ名 Outlook  アカウント設定」でO検索したら、設定手順が出てこないですか?

お礼

2016/05/17 17:07

ご指導ありがとうございました。技術者さんに直していただきました。

質問者
2016/05/03 18:33
回答No.2

OfficeOutlookは、ISPプロバイダーから提供をされているメールアドレスとパスワードが必要です。
十分な説明がないので、これぐらいか回答が出来ない。

お礼

2016/05/17 17:08

ありがとうございました 年を取るとなかなかです。マイクロソフトさんに直していただきました。

質問者
2016/05/03 18:30
回答No.1

アカウント設定に間違った部分がある可能性が高いと思います メールサーバーに繋がっていない
エラーは表示されませんでしょうか?

設定内容は契約プロバイダーによって違いますので プロバイダーの情報を再確認してみてください
慣れない方には少々面倒な作業でもあります

使用中に送受信できなくなった場合は データが壊れたのかも知れません
設定内容が見た目は正しくてもデータが壊れている場合もあります 上書きする事で回復しないか試してみる

お礼

2016/05/17 17:10

やはり アカウントの設定間違いでした。これからも ご指導よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。