利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

助けて下さい。

とんでもない事をしました・・・
とても困っていますので、どなたか助けて下さい。

Windows10の新しいノートパソコンを購入しました。
(LAVIE PC-NS350DARです)
セットアップ中に「お客様のIDの確認にご協力ください」というページになったので先に進めていましたが、コードの送信中で止まってしまいました。
3時間以上経っても変わらなかった為、泣く泣く強制的に電源を落としてしまいました。
再度、電源を入れた処、セットアップ中の「接続する」のWi-Fiの選択画面になり、こちらは既に設定済みの為、「すぐに使い始める事ができます」となります。
そこで「簡単設定を行う」を選択すると「接続する」に戻ってしまいます。
何度やっても同じです。
このループから抜けるにはどうすればいいですか?




※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-03 18:34:43

QNo.9167410


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

リカバリーをすればよいと思います。
幸い、まだ新品のセットアップ途中ですから、リストアもほとんど不要でしょうし。
それが手っ取り早いと思います。

投稿日時 - 2016-05-03 18:42:38

ANo.1

お礼

早々の回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
リカバリーをしようと思い頑張っていましたが、
なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。
今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。
これから徐々に他の設定もしていこうと思います。
何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。
もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。
今回は本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-04 21:26:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

辛抱をして頑張った甲斐があったようでよかったです。
質問を開いたままだと、次回の質問に影響をしますので一端はしつもんを締めてください。

投稿日時 - 2016-05-04 22:04:46

簡単設定を行うを使わずに、左側にある設定のカスタマイズを選択すれば、先に進めることができるとは思います。

不安な場合は、セットアップマニュアルのp.62にある121コンタクトセンターに電話して判断を求めてください。リカバリをかける前に必ず(機種によっては一部ソフトがリカバリ範囲に含まれれないことがあるため)。

投稿日時 - 2016-05-04 12:01:50

お礼

回答、ありがとうございます。
他の方の助言を参考にリカバリーをしようと思い頑張っていましたが、
なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。
今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。
これから徐々に他の設定もしていこうと思います。
何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。
もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。
今回は本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-04 21:33:34

windows10のライセンスはインタネットにせつぞくをすれば、windowsはライセンス済みになり、プロダクトキーが表示をされます。

セットアップ中であってもネットに接続をしなくても実行が出来ます。
簡単設定で接続がひょうじをされたら、あとから接続しますを選択してセットアップを完了してください。
メールアドレスとパスワードもセットアップ完了後に設定が出来ます。

ネットに接続が出来る状態なら、接続を選択してセットアップを完了してください。
PCは必ず電源コンセントから供給をすること、バッテリーは使わないこと。

投稿日時 - 2016-05-03 20:11:20

お礼

早々の回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
一度、他の方の助言を参考してリカバリーをしようと思い頑張っていましたが、
なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。
今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。
これから徐々に他の設定もしていこうと思います。
何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。
もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。
今回は本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-04 21:31:35

まずは購入店にご相談下さい。
IDとは?何のIDだったのでしょう?
一般常識的にIDとパスワードは強制で、なければ入れないと言うのが普通です。
>「お客様のIDの確認にご協力ください」???
実に奇妙な言葉です!!

投稿日時 - 2016-05-03 19:20:29

お礼

早々の回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
購入店にいく前に他の方の助言を参考にして
リカバリーをしようと思い頑張っていましたが、
なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。
今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。
これから徐々に他の設定もしていこうと思います。
何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。
もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。
今回は本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-04 21:29:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%