利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

どうしたら、、助けてください

先ほどNECのノートパソコンを購入し、初期設定を行っていたのですが、Microsoft?か何かの登録でセキュリティコードを送信?の部分で携帯番号を入力したのですが一回目は携帯にコードが届きましたがパソコンへ何度入力してもエラーになり、戻るを押して再度携帯番号を入力しコード送信を押すと、送信中になりそのままかたまってしまいました。
戻るを押すとアドレスやパスワード入力に戻りますが次へを押すと送信中のままです。
なにをしても送信中は止まらず、電源ボタンを押してしまいましたが再度電源を押すと同じ画面のままです。
パソコンに無知なので全くわかりません、、説明書を読みましたが分からないです、、助けてください(._.)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-06 18:14:36

QNo.9168674


すぐに教えてください!

回答 (8件中 1~5件目)

>携帯にコードが届きましたがパソコンへ何度入力してもエラーになり
入力が漢字モードになっていませんか?数字を入力すると点線の下線が入りませんか?
もしそうなら半角英数にするか漢字入力を切ってみてください。[ALT]キーを押しながら
[漢字]キーを押す。

投稿日時 - 2016-05-09 17:42:15

ANo.8

このQ&Aは役に立ちましたか?

windowsのバージョンが不明なので詳細は分かりませんが。
windowsのセットアップ時にMicrosoftのアカウントを持ってない場合は、
あとからMicrosoftのアカウントとパスワードを作成するをクリックして、
次へをクリックし簡単設定を選択してセットアップを完了してください。

セットアップ完了後、コントロールパネルを開きインターネットに接続をクリックして、
ISPプロバイダーから発行をされている認証IDメールアドレスを入力、
認証パスワードを入力して、パスワードの保存にチェックを入れてインタネットに接続をします。
次に、MSNのトップページからOutlook.comをクリックします。
新規でMicrosoftのアカウントとパスワードの作成画面が開きます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx

携帯電話に電話を掛けた場合、開いているウィンドウを閉じない状態で電話に出てください。
オペレーターから自動音声による認証コードが流れますので、白紙の用紙に七桁の認証コードを書き写します。電話を切ります。
次に白紙の用紙に書かれている七桁の認証コードを空白の箇所に入力をして送信のボタンをクリックます。
ここで入力をされたMicrosoftのアカウントはユーザーアカウントになります。

投稿日時 - 2016-05-07 22:04:25

下の説明で理解出来なければ、本屋に行けば関係する本が沢山あると思います。
それらを見て理解出来そうなものがあれば購入して見ながらやって見る。
ここで質問しても、これら以上の説明を求めるのは無理です。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108

分からなければNECに問い合わせては如何ですか?
理由を話せば対応してくれないかな?

投稿日時 - 2016-05-07 10:46:29

ANo.6

正直に言って、販売店に持っていって初期設定までのサポートを(たとえ有料でも)受けたほうが良いのではないかと思いますが、自力で何とかしたいのであれば、自分でもいろいろ調べてがんばってみてください。

まず、電源ボタンを押しても、また同じ画面がでてくるのは、PCがレジュームかスリープの状態になっていたからです。電源を切って再起動したいのであれば、電源ボタン長押し(4秒以上)すれば強制的に再起動します。

「先ほど・・・」と書いてあるので、多分OSはWindows 10だと思いますが、Windows 8.1であったとしても、Microsoftアカウントなしで初期セットアップを終えて使い始めることもできます。ネットにはやり方を説明したサイトもたくさんあるので、検索すればわかりやすく解説したサイトも見つかるでしょう。

どうやらMicrosoftのアカウントを作る段階で問題になっているようですし、他のPCが使えているようですから、そのPCでMicrosoftのアカウントを作ってから、新しいノートブックを設定したらよいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

電源長押しで強制終了しても、(あまり良くはありませんが)壊れることはありませんので、強制終了して最初からセットアップしなおしたらよいのではないかと思います。その後、他のPCで作成したMicrosoftアカウントでログインする形で新しいPCをセットアップすればよいと思います。

投稿日時 - 2016-05-07 05:38:52

ANo.5

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%