利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

メールデータの移行について

パソコンを買い替えデータの移行をファイナルパソコンデータ引っ越しというソフトで行いましたが、Windows liveメールからOutlook2013へのデータ移行ができません。データ移行は自動一括でケーブルで実行しました。LIFEBOOKからLAVIEへの買い替えです。やり方を教えていただければ幸いです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-06 18:52:27

QNo.9168698


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Outlook2013が64ビットの場合は、移行できませんが、大丈夫ですか?
([Outlook 2013] 今まで使用していたメールソフトのデータを移行する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9210-2612#outlook13

ダメな場合は、LiveメールにGmailのアドレスのIMAPアカウントを追加設定して、取り敢えず、Liveメール上で、現在のアカウントフォルダからGmailのIMAPアカウントの希望のフォルダにコピー操作して、Gmailのサーバーに同期してアップロードし、Outlook2013にも同じGmailのIMAPアカウントを設定して各フォルダに同期を確認してください。

それでOKであれば、先に「Outlookデータファイル」のフォルダにOutlook上でコピーして、pstファイルにデータを移行し、それらをバックアップするか、

買い替え後に、Outlook2013でGmailのIMAPアカウントを設定して同期して、Outlook上で元の所定のアカウントに移動又はコピー操作をする方法があると思います。

投稿日時 - 2016-05-06 19:52:33

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。色々試させていただきます。

投稿日時 - 2016-05-06 20:05:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

下記を参考にしてください。
http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2013/index.html
ここではWindows8になっていますが、Windows10でも同様です。

投稿日時 - 2016-05-06 19:28:25

ANo.1

お礼

早速のご回答ありがとうございます。がんばってやってみます。

投稿日時 - 2016-05-06 20:06:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%