利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ウィンドウズカレンダーが消える(メール)

スタート画面からカレンダータイルをクリックしてカレンダーを表示しても10秒ほどで消える。メールも同様に消えます。
ウィンドウ10 PC-GD174UAA3

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-08 10:39:32

QNo.9169436


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://pc-karuma.net/windows10/
このURLのリンクを開き、アプリカレンダーを使ってみたをクリックしてください。
windows10の使い方、アプリの使い方、ダウンロードとインストールをする方法、
windows10の内容がすべてわかります。

投稿日時 - 2016-05-09 21:22:24

お礼

いろいろな有難う御座いました。勉強してみます。

投稿日時 - 2016-05-09 22:43:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

アナタが普段利用をしているメールアドレスは何ですか、
windows10の電源を入れて最初に行うのは、メールアドレスとパスワードを入力してサインインをしているかとは思います。
windows10のスタートにあるアプリのカレンダーは、メールと直結しているので、
メールとパワードを求められたときは、いつも利用をしているメールドレスとパスワードを入力してサインインをするだけなので何も難しいとは思いません。

投稿日時 - 2016-05-09 18:05:46

お礼

パスワードは毎回入力するのが面倒なのでパスワードなしでなくしました。

投稿日時 - 2016-05-09 20:46:07

windows10のスタートにあるアプリカレンダーを起動するには、
Outlook.comのメールアドレスが必要でして、メールアドレス
を登録してない状態では使えません。
と言うより、メールを開くことも出来ないです。

投稿日時 - 2016-05-08 11:26:07

お礼

早速お答えいただき有難う御座います。最初の設定の時に間違ってしまい、もうそのアドレスは登録ずみですとかパスワードが違うとかもうごちゃごちゃになってしまいました。
パソコンについて今まで習ったことはのない75歳の男です。ですから用語などはわかりません。家計簿マムのカレンダーを使います。大変ご迷惑をおかけいたしました。

投稿日時 - 2016-05-09 15:54:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%