サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Smart Photoライブラリー

2016/05/12 01:40

NEC Lawie LS150/N でwindows10を使用しています。Smart Photoライブラリーのソフトが入っていないようです。ソフトをダウンロードするにはどうすればいいですか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/12 19:50
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150NSW-J
こちらの機種ですね。もちろんSmartPhotoはインストールされてないですね。
Win8.1がプリインストールOSのようですがWin10もアップグレードされたのでしょうか。

>BGがかかって旅行写真を見るのは楽しいのですが。残念です。
BGとは何でしょう?BGM?

>他に良い方法がありますでしょうか。
替わりになりそうなソフトを探してみるとか。ただこの手のソフトは互換性などの問題が付いて回りますね。今回のSmartPhotoってソフトも良い例で一時期だけプリインストールしていたソフトでその後はプリインストールされることも無くひっそり終息。作ったファイル等は他のソフトで利用ができず四苦八苦することに。
写真などのデータは元データとなるものをきっちりJPEG等の汎用性のある形式で保存することをおすすめします。

お礼

御回答有難うございます。パソコンは2台ありまして、新しい方のこのパソコンはwindows10にアップグレーしました。もう無理なようですので諦めます。今使っているvistaに入っているsmartphotoライブラリーを出来るだけ大事に使っていきます。BGとはBGMのことです。データはきっちりCDや外付けのハードディスクには保管しております。
有難うございました。

2016/05/17 04:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/12 02:03
回答No.1

>NEC Lawie LS150/N でwindows10
出来れば正確なPCの型番を書いてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150NSB
書かれている中途半端な型番からだと上記のような機種あたりが該当するかな?って程度しか分からないので。上記のような機種だとWin8.1でWin10と言うのとは符号しませんね。

書かれている「SmartPhoto ライブラリ」ですがかなり古いソフトですね。Vistaや7の初期のモデルにプリインストールされていたソフトのようですが…

>ソフトをダウンロードするにはどうすればいいですか。
ダウンロードは出来ないと思います。

補足

やはり無理ですか。BGがかかって旅行写真を見るのは楽しいのですが。残念です。
保証書に書いてある正しい型番はPC-LS150NSW-Jでした。

有難う御座いました。他に良い方法がありますでしょうか。

2016/05/12 07:39