サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Windows 10セットアップで困っています

2016/05/12 21:23

セットアップで「簡易設定」画面から先に進めません。
PC-HF350DAW Hybrid Fristaを購入し、セットアップ使用中にフリーズしてしまいました。(マイクロソフトのアカウントセットアップ中)

全く動かないため、強制終了し、再起動させました。
その後、接続とWIFIのネットワーク設定まではできたのですが、
「すぐに使い始められます」の画面で「簡単設定」を押すと、
しばらくして再びひとつまえの「接続する」「ネットワークをえらぶ」の画面に戻ってしまいます。何度やってもこのループから抜け出せず先の画面に進むことができません。

121の登録も先ほどしましたが、時間外で対応してもらえそうになく。

海外在住ゆえにすぐに助けてくれる人も周りにおらず困っています。

対処方法が分かるかたご教授願えれば幸いです

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/13 13:18
回答No.2

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108
とかを参照してMicrosoftアカウントの作成や既に作成済みのMicrosoftアカウントでの接続をしないでローカルアカウントを作成する方法を取られてみては?
ローカルアカウントでWindowsのセットアップ終了後にMicrosoftアカウントに変更することもできますので。

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/05/12 22:23
回答No.1

購入した状態(初期状態)に戻してはいかがでしょう。
NEC Q&A 121ware.com
Windows 10で、ハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法  を参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208

NEC海外拠点も念の為に
http://jpn.nec.com/globalservices/worldwide/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%