利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デスクトップ

PCを起動したときデスクトップの右上に天気・ニュースなど表示されるのですけど、一生表示しないようにするにはどうすればいいですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-16 13:49:43

QNo.9173326


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ウイルスではないんです。
百度(Baidu)も北京に本社があるソフトウェアメーカーです。
私の場合はフリーソフトをインストールした時に
「THE Desktop Weather 2.0」がインストールされて煩わしいので
削除してしまいました。
でも、天下のNECが新製品に百度のソフトを入れるとは
考えられません。何かの拍子に紛れ込んだと思います。
しかし、百度のソフトはレジストリに紛れ込んだりして
タチの悪いソフトがほとんどです。
あなたが、煩わしいと思うのも分かります。
上記の方法で「The Desktop Weather」を削除しては
如何でしょうか?

投稿日時 - 2016-05-16 16:49:08

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

文章が稚拙でした。それは中国の百度(Baidu)のタチの悪いソフト「The Desktop Weather」
の1.1か2.0だと思います。私の場合は2.0でしたが、geekuninstallerで候補が挙がって削除ができました。コントロールパネルからもアンインストールできる可能性もあるので、まずはコントロールパネルから探してみてください。できなかったら、上記のようなアンインストーラーを使ってみてくださいね。

投稿日時 - 2016-05-16 14:27:58

ANo.2

補足

すみません
説明不足でした
買った当初から表示されてました。なのでウイルスではないと思います

投稿日時 - 2016-05-16 16:03:32

それは、百度(ばいどぅ)悪いソフトが侵入したようです。The Desktop Weather ですから
アンインストールしてください。

投稿日時 - 2016-05-16 14:03:06

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%