利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターの設定方法を知りたい

Windows10で日本語OAプリンターPC-PR700jを使いたいが、設定できない。どのようにすべきか教えていただきたいです。本体NECLaVie LS550/NSR OS:Windows10 PRO です。PC-PR700シリーズWindows(R)2000対応プリンタドライバ(Rev1.0)をダウンロードしてもやり方が悪いのかドライバーのファイルが見つからず設定ができない。どなたかうまく使えているかたがいらしたら教えていただきたいです。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-05-18 15:38:55

QNo.9174342


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

日本語OAプリンターPC-PR700jの旧機種型(32.64)にNECからのドライバーは提供されていません。機種を買い替えるか試しにwindows10OS付属のプリンタードライバーを使用すれば使える(対応している)とNECの広報にあります。

http://jpn.nec.com/printer/dot/support/os/W10/index.html (サイドメニューの旧機種の項クリック)

windows10からのプリンター設定は下記参照
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177#a01
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018172

印刷できても一部しか機能しない場合もあります。

投稿日時 - 2016-05-18 16:33:54

ANo.3

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。amazonで購入しました品名:usbプリンタコンバータケーブルUSB-CVPRを購入された方が、windows10で「古いプリンターを使えるようになりました」と表記してましたのでさっそくためしてみましたがやはりうまくいきませんでした。プリンターが古すぎたようです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-18 22:13:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

30年近く前に発表された機種ですので、さすがに新しいOSへの
ドライバ提供は無いでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413254189

上記にVistaでは動かないという情報もありますので、Windows10では難しいかと
思います。

投稿日時 - 2016-05-18 15:44:26

ANo.2

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。amazonで購入しました品名:usbプリンタコンバータケーブルUSB-CVPRを購入された方が、windows10で「古いプリンターを使えるようになりました」と表記してましたのでさっそくためしてみましたがやはりうまくいきませんでした。プリンターが古すぎたようです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-18 22:19:09

 
Windows10用ドライバーをインストールしてください
Windows2000用のドライバーでは動きません
 
と、言ってもWindows10用ドラーバーをメーカーが提供してないので使うのを諦めるしかありません
 

投稿日時 - 2016-05-18 15:43:30

ANo.1

お礼

御回答いただきましてありがとうございました。amazonで購入しました品名:usbプリンタコンバータケーブルUSB-CVPRを購入された方が、windows10で「古いプリンターを使えるようになりました」と表記してましたのでさっそくためしてみましたがやはりうまくいきませんでした。プリンターが古すぎたようです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-18 22:20:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%