本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヴァリュスターのTV録画)

NECバリュウースターのTV録画に問題が発生しました

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • NECバリュウースターでのTV録画が突然できなくなり、録画した番組も消えているようです。
  • 嫁によると、録画中にコンセントを誤って抜いたことが原因かもしれません。
  • NECのサポートに問い合わせたが、よくわからず解決できませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

ヴァリュスターのTV録画

2016/05/20 11:24

NECバリュウースターですがいきなりTVの録画ができなくなりました。録画、早送り巻き戻し等の画面上のマークが薄色になっています。また今まで録画した番組も消えているようなのですが復元できますか。
嫁いわく、TV視聴中か録画中ににコンセントを誤って抜いてから発生しているとの事ですが関係があるかわかりません。
PCはほぼ素人のため、NECの121にTELしましたが、なんか登録してくださいとのガイダンスが流れ、よくわからずあきらめました。わかる範囲で結構ですのでアドバイス頂けたら助かります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/21 07:00
回答No.3

地デジ関係のドライバーとアプリを再インストールすれば直ると思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/21 03:50
回答No.2

>また今まで録画した番組も消えているようなのですが復元できますか。
*無理でしょう。大切なデータは直ぐにバックアップ取りましょう。
@データ復元専門会社がありますが、少なくとも万単位は掛かりますすし、
復元できる保証もありません。

>TV視聴中か録画中ににコンセントを誤って抜いてから発生している
との事ですが関係があるかわかりません。
*大いに関係あります。それが原因でしょう。
データが壊れたと思われます。

>NECの121にTELしましたが、なんか登録してくださいとの
ガイダンスが流れ、よくわからずあきらめました。
*そこで諦めないで下さいな。キチンとガイダンスを聞いて
先に進まないと、オペレーターは出てくれませんよ。
問い合わせが多すぎて最初からオペレーターが出ると、対応しきれないので
ガイダンス部分で、質問・相談内容の切り分けを行います。

2016/05/20 11:28
回答No.1

録画に使用されているソフトはSmartVisionでしょうか。
SmartVisionを一旦削除し、インストールしなおせば治ったという
事例もありますので、一度試して見られてはいかがでしょうか。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456

Windows 8.1のSmartVisionで初期設定を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016521

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。