サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

Windows10で「スタート画面」が表示されない

2016/06/02 11:40

Windows10で「スタート」キーを押下するも「スタート画面」が表示されなくなりました。 回復方法が解れば教えていただけないでしょうか。
なお、回復不可であれば手動でスタート画面の表示方法があればお教えいただけないでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/02 12:07
回答No.2

次のような参考記事がありますが、改善しないですか?
(windows10のスタートメニューが開けない・表示されない不具合解決方法)
http://windows-sousa.com/2015/12/28/post-1533/
(Windows 10のスタートメニューが出ない不具合の解消)
http://johokankyo.com/trouble/shooting/win10startmenu/

お礼

昨日、パソコンがハングし電源ボタン長押しで電源断、その後、電源投入を行い再起動を行ったところ、スタート画面が表示できるようになりました。
原因不明、自然回復となりました。 お騒がせ致しました。また、ありがとうございました。

2016/06/12 11:25

補足

回答ありがとうございました。
下記の解決方法を試みましたが回復しませんでした。

http://windows-sousa.com/2015/12/28/post-1533/
※破損したファイルは見つかりませんでした。のメッセージが表示されましたが
最後まで手順通りコマンドを実行したのですがダメでした。

http://johokankyo.com/trouble/shooting/win10startmenu/
※「コンピューターの問題のトラブルシューティング」を行ったのですが
問題なしと表示されました。

新規アカウントを作成して試みるしか方法はないのですかね?
また、手動でWindows Updateを行う方法が解れば
お教え願いないでしょうか。

2016/06/03 16:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/06/04 08:01
回答No.5

キーボードのウインドウズマークを押しても何にも変わりませんか。左下にある。

お礼

昨日、パソコンがハングし電源ボタン長押しで電源断、その後、電源投入を行い再起動を行ったところ、スタート画面が表示できるようになりました。
原因不明、自然回復となりました。 お騒がせ致しました。また、ありがとうございました。

2016/06/12 11:24

補足

回答ありがとうございました。

キーボードのウインドウズマークを押してもスタートメニューは表示されませんでした。

2016/06/04 16:09

2016/06/03 18:52
回答No.4

すべての設定メニューは画面右をスワイプすれば出てくる。

お礼

昨日、パソコンがハングし電源ボタン長押しで電源断、その後、電源投入を行い再起動を行ったところ、スタート画面が表示できるようになりました。
原因不明、自然回復となりました。 お騒がせ致しました。また、ありがとうございました。

2016/06/12 11:25

2016/06/02 12:26
回答No.3

すべての設定を開いてタブレットモードメニューをあける動作を確認。一度タブレッドオフにするなどする。それで治れば元に戻す。

補足

回答ありがとうございました。

すべての設定を開いてタブレットモードメニューをあける動作を確認する
とありますが、すべての設定とは何でしょうか?また、方法が解らないのですが?

2016/06/03 16:44

2016/06/02 11:49
回答No.1

キーボードの左下の田マークを押してみてください。

お礼

田マークを押してもダメでした

2016/06/03 14:27

補足

昨日、パソコンがハングし電源ボタン長押しで電源断、その後、電源投入を行い再起動を行ったところ、スタート画面が表示できるようになりました。
原因不明、自然回復となりました。 お騒がせ致しました。また、ありがとうございました。

2016/06/12 11:26

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%