利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows Vista IE9

Windows Vista (SP-2)32ビットOS
IE9をインストールしたら、メニューが英語で表示されます。
Windows Vista (SP-2)32ビット用をマイクロソフトから言語(日本語)32ビットをダウンロードしてしてインストールしたが、メニューが英語で表示されます。
これを日本語メニューにするにはどうすればいいのか分かりません、どなたかご指導お願いします。

PC型名:ソニー製 VGX-TP1
OS:Windows Vista Home Premium (サービスパック2)を適用済み。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-06-02 20:36:09

QNo.9181876


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ANo.2の方の回答では、IE9のダウンロード対象として
Internet Explorer 9には通常バージョンと「Bing・MSN版」が存在します・・・と記載がありますが、どちらを選択してダウンロードしたのかが答えられていないので、忠告の「Bing・MSN版」をIE8の日本語ブラウザでダウンロードしたのでしょうか。
--------------------------
Internet Explorer 9「Bing・MSN版」をインストール 
 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29254
上記の手順でメニューが英語から日本語へと戻りました。・・・と別の人の言葉です。
--------------------------
ただしダウンロードするパソコンの環境に合うIEが自動選択されてしまう可能性も存在しますので、ダウンロードしたパソコンの言語設定も関係があるのかも知れません。

最後に余計なお節介かも知れませんが・・・
尚、単にアンインストールしただけでなく、システムの再起動も行われていると存じますがその辺どうなんでしょうか?
 それと繰り返しインストール/アンインストールを行うとレジストリーに矛盾が生じてしまう事もありますので、レジストリークリーンソフトを使ってレジストリーの正常化も必要なのかもと思われます。
 なお、何度も繰り返しインストール/アンインストールを行う事で内部ディスクの記録がランダムになりディスクアクセスも遅くなってしまうので、適宜にディスククリーンとディスクチェック、そしてディスクの最適化などを行うことが必要と推測します。

投稿日時 - 2016-06-03 22:37:39

お礼

システムの再起動は行いました。DLしたファイル:BOIE9_JAJP_BO0085_VISです。
DLにはWindows10,IE11 で行いました。
Vista で、PCのコントロールパネルから更新プログラム上ににIE9はあるのですが、言語パックが見つかりません。

この後でご指摘のレジストリークリーンソフトを使ってレジストリーの正常化、適宜にディスククリーンとディスクチェック、そしてディスクの最適化を実施してみます。
種々のご指導有難うございます。

投稿日時 - 2016-06-04 15:51:31

補足

解決できました、理由は良く分かりませんが一晩電源を入れて置いたところ186項目の更新プログラムが入りました、この時点では英語表示でしたが、この後にアップデート検索、オプション項目で言語パックが表示されましたのでインストールしたら日本語メニューが出来るようになりました。レジストリークリーンソフトを使ってレジストリーも行いました、重かった動作も軽くなました、種々のご指導有難うございました。助言していただいたそのほかの方こも、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
皆さま有難うございました。

投稿日時 - 2016-06-07 11:07:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

コントロールパネルから「時刻と言語」を開き、言語を「日本」に変更して見てはどうでしょうか。

若しくは、IE9を再度ダウンロードしてインストールして見てはどうですか。
この時、日本語版IE9を選択してください。

私のVista PCは既にWindows 10 Proに更新していてはっきりした回答が出来ませんが、トライして観て下さい。

投稿日時 - 2016-06-03 15:20:00

お礼

ご連絡ありがとうございます。
コントロールパネルから「時刻と言語」を開いて見ると、言語は日本語なっています。
IE9を数回DLして再インストールをやり直していますが、日本語になりません。
再インストールの前にはIE9をアンインストールを行ってから、IE9を再インストールしています。

投稿日時 - 2016-06-03 16:33:57

IE9のバージョンによっては、英語メニューになるとの記事がありますが、再新ストールしてもだめですか?
(Vista用のIE9でメニューが英語になってしまうので日本語にする )
http://www.helpaso.net/archives/349

投稿日時 - 2016-06-02 20:49:02

お礼

 有難うございます、教えていただいたファイル(BOIE9_JAJP_BO0085_VIS)でインストールしましたがやはり英語で表示されます。

 ファイルは他のPCよりダウンロードして、デスクトップに置き実行しました。
 画面で経過を見ていました、言語パックインストール中と表示されていましたが完了後、再起動してインターネットを立ち上げましたがメニューは英語でした。
私の操作方法に問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-06-03 12:18:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%