利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

win10リカバリ失敗

windows7をwin10にバージョンアップした後、ドライブを完全にクリーンアップを選択してしまいました。ブラックアウトしてBIOSセットアップユーティリティーも起動せず、osが表示されません。教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-06-03 09:55:47

QNo.9182089


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

vistaでは、isoファイルをdvdに焼くことができませんので、ライティングソフトが必要となります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/hardcust_cddvdburn.html
上記にフリーソフトがありますので、活用してください。

投稿日時 - 2016-06-03 12:52:13

お礼

ここ数日、今回の事で悩んでいたのでとても助かりました。PC初心者ですが、ライティングソフトに挑戦してみます。初投稿だったのですが、こんなに早く親切丁寧なご回答に驚いています。本当に有難うございました。

投稿日時 - 2016-06-03 13:24:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まず、マウス及びキーボード以外の接続機器を外した状態で、電源を入れてみてください。それでも同じな場合、壊れた可能性が高いです。

「ドライブを完全にクリーンアップ」は長時間かかる作業なのですが、その途中でエラーが出るか、強制的に電源を切るなどした感じなのでしょうか?

そうである場合、OSが入っていたドライブの中のデータが壊れた可能性があるので、Win7かWin10のインストールメディアでOSを1から入れ直しになる可能性が高いでしょう。

双方何れかのインストールメディアはお持ちでしょうか?
無い場合は、Win7もしくはWin10のディスクイメージを下記からダウンロードすることが出来ます。URL先の注意書き等、よく読んで作業を行って下さい。

Win7:https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
Win10:https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

インストールメディアを作るにはPCが必要となるので、自宅に動くPCが無い場合はご友人に頼むか、メーカー修理に出すかメーカーからインストールディスクを買うと言う流れになってしまいます。

投稿日時 - 2016-06-03 10:35:10

ANo.1

お礼

親切に教えていただきありがとうございます。おっしゃるとおりクリーンアップの途中で、時間がかかりすぎると感じて電源を切ってしまったのが良くなかったと思っています。
もう一台のPC(vista)でwin10のISOファイルを作ろうとしたのですが、うまくいきません。vistaでwin10のiso作成は可能なのでしょうか?よろしければ教えてください。
とても丁寧に回答くださって感謝しています。

投稿日時 - 2016-06-03 12:42:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%