利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再セットアップ後windows10から7に戻す

windowa10にアップグレードして、一カ月以上過ぎてから、不具合が出て、最終的に再セットアップをしてしまいました。もう元のwindows7には戻せないのでしょうか?何とか戻す方法があれば教えていただきたいです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-06-06 11:10:55

QNo.9183507


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

お使いのPCの正確な型番を書いてください。

Windows 7でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012914
もしこれが出来る状態ならラッキーって感じでしょうか?

再セットアップ代行サービス
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
メディアオーダーセンター
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
あとは上記のような有償のサービスで再セットアップしてもらうか再セットアップディスクを購入することになると思います。

投稿日時 - 2016-06-06 17:43:56

お礼

windows10で、itunesはインストールできないですが、とりあえず、メールやワード、エクセルや、インターネットは普通に使えるし、プリンターもバージョンアップできたので、いろいろ考えた末、最終的にもうこのままにしておくことに決めました。
親身になって教えてくださり、どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-08 17:00:07

補足

ありがとうございます。型番はこちらです。

PC-LS550ES1YB
型名LS550/ES1YB

ダメ元で、ハードディスクディスク領域から再セットアップをしてみようかと思います。

投稿日時 - 2016-06-06 19:06:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

NECに土下座9999無量大数回して、リカバリを御願いするとか…。

投稿日時 - 2016-06-06 15:34:14

ANo.4

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-06 19:07:27

>windowa10にアップグレードして、一カ月以上過ぎてから、不具合が出て、最終的に再セットアップをしてしまいました。
「再セットアップ」とはWindows 10用の再インストールメディアから起動して新規インストールしたのでしょうか?

>もう元のwindows7には戻せないのでしょうか?
アップグレード後一ヶ月以上過ぎた段階で「ロールバック機能」が機能しなくなるはずですから、アップグレード前にシステムイメージの作成か内臓ストレージ(HDD/SSD)のクローン(複製)を作成していなければアップグレード直前の状態へ戻せません。
但し、対象のPCがWindows 7のプレインストール製品でしたらリカバリ(工場出荷状態へ戻す)でWindows 7に戻るでしょう。
その時はメールの設定やお気に入り等もなくなります。
手順についてはPCのメーカー、型番によって異なりますので附属のマニュアルを読んでください。

投稿日時 - 2016-06-06 13:01:34

ANo.3

お礼

回答ありがとうございました。
マニュアルを見た結果、リカバリーディスクを作っておくようにと書かれていました。それをしていなかったので、無理ですよね・・・諦めます。

投稿日時 - 2016-06-06 14:56:14

メーカーや型番など判らないですが、Win10の再セットアップで、購入時にあったWin7のリカバリー領域が消えたとか、事前に、Win7の再セットアップメディアを作成されていないとか、そのような状況でしたら、無理っぽいですね。
(Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757#hosoku

投稿日時 - 2016-06-06 12:32:19

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-06 14:52:35

●もう元のwindows7には戻せないのでしょうか。?:Non
何とか戻す方法、有れば教えて戴きたたいです。願望絡めて現状では、不可能でしょう。
●Windows10に、Upgradeしますと何故かBack_OS_Returnが、None意味不明と成る。
●お役に立てなくて、すいませんでした。☆最悪は、HDDを初期化する何てでは。
●途方も無い時間無駄なインストール作業(アプリケーションソフトウェア含み)全てがマイナス作業、掘り起こしなのでしょう。➡時間と余裕と技術根拠が明確なら、出来る方のみ。

投稿日時 - 2016-06-06 11:34:01

ANo.1

お礼

どうもありがとうございました。
よく調べもしないで、安易にアップグレードしてしまい、反省しています。
リカバリーディスクも作ってなかったので諦めます。

投稿日時 - 2016-06-06 13:17:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%