利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パスワード忘却 対処方法の相談

NECのLAVIE Tab E PC-TE508BAWについて、
ホーム画面のパスワードを忘れ、ログインできず困っています。

私の検索の仕方が悪いのか、本製品の初期化の方法も見つけられません。

初期化方法でも大変助かります。対処方法をご存知の方、ご教授願います。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2016-06-12 21:48:57

QNo.9186765


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 まずは、この手順を試してみてください。
 条件がそろっていればですが、データを失うこと無くログインすることが出来るようになります。
 http://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html

 さて、できなかったらしかたがありません。
 真っ白に戻す手順になります。もちろん、データは全部無くなります。
 0.まず、電源を切ります。
 1.音量の大ボタンを押しながら、電源を長押しして電源を入れてください。
 2.いつもと違う、画面で、「Android system recovery <3e>」のタイトルと、いくつか選択肢が出ていると思います。
 3.音量の小ボタンで、項目を選択します。「wipe data/factory reset」を選んで、音量の大ボタンで決定してください。

 これで、工場出荷時の状態まで初期化できると思います。(実は、同じシリーズの他の機種から調べています。出来ないかもしれません。)

 もし出来なければ、121コレクトセンター(http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_SPOTに説明があります。)に問い合わせた方が良いかと思います。
 無事に、復帰できますように。

投稿日時 - 2016-06-12 23:07:29

ANo.1

お礼

ご返事頂き、ありがとうございます。
上段のURLは事前設定の不足で対処できませんでした。

工場出荷状態にする、は、1の操作後、NECの暗いロゴ画面から30分程待っても進まない状態で、操作が続行できません。(音量大小は反応せず、電源ボタン長押しで電源落とし、何度かリトライしましたが状況かわらず)

上記事象について、対処方法をご存知でしたら教えて下さい。

※対処不可のようでしたら、コンタクトセンターへ相談の流れにします

投稿日時 - 2016-06-13 08:43:08

補足

度々失礼します。色々操作を試したところ、解決に至りました。

1の際、電源ボタン小+電源ボタン>メニューから清除eMMCを選択で工場出荷状態にできました。

ご助力感謝です。ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-06-13 09:11:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%