本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィンドウズ10インストール後の再起動が終了しない)

ウィンドウズ10インストール後の再起動が終了しない

2023/10/12 20:36

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10インストール後の再起動でずっと再起動が続いたまま
  • DVDからウィンドウズ10インストール後の再起動が終了しない
  • Nec121会員の方からの質問
※ 以下は、質問の原文です

ウィンドウズ10インストール後の再起動が終了しない

2016/06/13 08:05

DVDからウィンドウズ10インストール後の再起動でずっと再起動が続いたままです 対処お願いします
nec121会員です

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/13 12:53
回答No.4

>ずっと再起動が続いたままです
再起動しています・・・で止まっている場合はHDDのアクセスランプが点灯(点滅)していないことを確認の上、強制電源OFF(電源ボタン長押し)してみてください。
アクセスランプ点滅中の場合は待つしかないです。

電源を入れなおして通常起動するケースが多いですがもし、起動できない場合はリカバリが必要になるかもしれません。なおお使いのPCがWindows10に対応しているかは確認済みでメーカー指定の手順どおりインストールしている場合でない場合は正常起動しないかもしれませんよ。

なおこういった質問には機種、型番を記載しWindows10のインストール方法(クリアインストールか元のWindows を起動してupgradeしたのか等)も補足したほうが早い解決に行き着くと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/06/13 15:08
回答No.5

トピ主さんへ、Windows 10のDVDの出所は?
#確か、リテール版はUSBメモリだったような気が…。
ここ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から落として、自分でDVD-Rに焼いた(アップグレード専用)物ですか?それとも、怪しいショップで買ってしまった物ですか?
前者なら、メーカーサポート(NECになるかMicrosoftになるかは分かりかねます)です。
後者なら、当該DVDを廃棄処分の上で、即刻リカバリ(メーカー送りかもよ)→NECの指示による前準備→メディア作成ツールからアップグレードのやり直しです。

2016/06/13 08:56
回答No.3

>対処お願いします

誰に依頼しているのかな?

>nec121会員です

ここは単なるフォーラムですが? NECと何の関係もありませんね。

>DVDからウィンドウズ10インストール後

そのインストールDVDはどこで入手しましたか? 

2016/06/13 08:43
回答No.2

ここ参考になると思います。
http://pcfan.121ware.com/useful/925/

トラブル解消図示されてますから、手順よく行えば良いと考えます。
但し工場出荷時に戻すと後々大変ですね。

本来はこのような場合、事前にNECのHPにアクセスして問題が出ていないかをきちんと把握してからバージョンアップすべきでした。

又、自動でバージョンアップするよりHPからISOファイルを取得、USBメモリーかDVDに書き込んでそこからインストールすべきでした。

こういうトラブルが起きるのは各メーカーが作るパソコンが専門店で作るパソコンに比べ、トラブルが起きやすい事です。私の周りで専門店或いは自作パソコンでのwindows10への移行は一台もトラブルがありません。無論32bitから64bitへの変更などは自由自在。

2003officeもサクサク動きます。変えたのは電源入れっぱなしで7年使っている(故障無し)プリンターのドライバー位です。

2016/06/13 08:14
回答No.1

DVDからウィンドウズ10インストールはやめて、通常のWEBからのインストールをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。