利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アカウントの切り替えができない

型番はPC-VN370LS6Rのデスクトップです。
6月初めにwindow8からwindow10にアップグレードしました。
アップグレードしてからはPCは立ち上がるのですが、管理者アカウントから家族のアカウントに切り替えようとしても、パスワードを入力する前の画面で、「自動再インインできませんでした。「ユーザーの切り替え」をクリックしてサインイン後、「TV共通設定」で自動サインイン設定を再設定してください。」と表示されるのみでアカウントは切り替えることができません。ちなみに、このモデルはTV機能付きです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-06-20 21:10:33

QNo.9190367


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

TV機能付きのパソコンはWindows 10に対応しておりません。
従い、元のOSに戻す事を薦めます。

現状、システムにはログインそのものは出来る様なので、システムの復元を実行すべきと考えます。

投稿日時 - 2016-06-20 22:48:50

お礼

「TV機能付きのパソコンはWindows 10に対応しておりません。」をヒントに、121wareのサイトでWindows 10アップグレード対象機種かどうかを調べましたところ、対象機種ではありませんでした。アップグレードから31日以内でしたので、元のOSに戻したところ、無事戻すことができました。有難うございました。
(補足:Windows 8 に戻すに当たっては、戻すと同時にWindowsのアップデート機能が働き、再度、Windows 10 のダウンロードが始まってしまいました。最終的にインストールはキャンセルしましたが、ダウンロードの途中では中止することができず、1時間以上も待つことになりました。)

投稿日時 - 2016-06-23 01:27:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

管理者アカウントから家族のアカウントに切り替えるには、
http://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

投稿日時 - 2016-06-21 00:18:40

お礼

お知らせありがとうございます。
でも残念ながらこの方法でも家族のアカウントには切り替わりませんでした。

投稿日時 - 2016-06-23 00:59:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%