解決済みの質問
NEC PC-LZ750JS(windows7 64bit)を使用しています。
バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動すると、
「バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリです。」と表示されてしまいます。バッテリの充電モードを80%節約モードにしたいのですが、出来ずに困っています。
BIOSのバージョンは「735A0703」です。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2016-06-23 13:47:00
質問者が選んだベストアンサー
もし純正品ではない互換バッテリをお使いの場合は、そうしたメッセージが出ても不思議ではないです。
純正品にもかかわらずメッセージが出る場合は、バッテリのハードが故障しているか、ソフト的に何かをアンインストールしてしまったために、正しくバッテリが識別できていないのでしょう。
必要なソフト、たとえばintelマネジメントエンジンインタフェースドライバを削除すると、正しく自社ハードを認識できず純正ユーティリティが動作しないというのは、ASUSで経験があります。
投稿日時 - 2016-06-23 21:38:08
takaman5555様
おっしゃるとおり、デバイスマネージャから「Microsoft ACPI-Compliant Control Method Battery」のドライバを更新したところ
正常にバッテリが認識されました。
おかげさまで、充電モード80%で稼動することができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-06-25 07:03:12
その他の回答 (2件中 1~2件目)
寿命でしょう。一旦バッテリーを外してみて下さい。
投稿日時 - 2016-06-23 15:23:19
バッテリを付け直したり、BIOSからバッテリリフレッシュなど行いましたが、状況は変わらずでした。
投稿日時 - 2016-06-25 07:04:27