利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

USBへのバックアップデータの不具合について

Windows10のバックアップデータをUSBに取ろうと思い、回復ドライブの作成の手順通りに進んでいましたが、「32GB以上のUSBが必要です」と表示がありSilicon Power製の32GB USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。何が原因かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?機種はNS‐700DAWを使っています。宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-06-28 12:00:36

QNo.9194039


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

いろいろなことが考えられます。
下記の仕様を見ると、今年の1月出荷という最新のノートパソコンですね。
http://121ware.com/navigate/products/pc/161q/01/lavie/ns/spec/index02.html

貴殿の質問内容の、
> USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。
これだけの情報からは、下記のことが一番可能性が高いかも知れません。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

投稿日時 - 2016-06-28 15:13:00

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

32GB USBを「ディスクの管理」で確認すると、適切なデバイスとして認識されていますか?
もしも全域が「未割り当て」状態ならば、シンプルボリュームとしてフォーマットして使用してみてください。

投稿日時 - 2016-06-28 12:17:06

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%