利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

レジストリハイブが回復されました

イベントログに、”レジストリハイブが回復されました”というエラーが出ています。
ハードに異常があるのではと思い、ディスクチェックを実行してみましたが、特に異常はないようです。3月から28回出ていますが、何かハードに異常があるのでしょうか。また、チェックの方法があれば教えてください。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-08 14:44:57

QNo.9198805


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

古いですがMicrosoftのサポート情報で詳しく解説してあり、参考になると思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/822705

こちらは新しい情報で、更新プログラムを適用しても起きるとのことです。ページの最後から4分の1あたりに記述があります。
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2015/12/17/windows-7-windows-server-2008-r2-1237/

システムのイベント ログにも以下のようなレジストリ破損のログが記録されている場合がございます。
——————————-
ログの名前: System
ソース: Microsoft-Windows-Kernel-General
レベル: エラー
イベント ID : 5
説明:
{レジストリ ハイブが回復されました} レジストリ ハイブ (ファイル): '\SystemRoot\System32\config\COMPONENTS' が破損し、回復されました。一部のデータは失われた可能性があります。

投稿日時 - 2016-07-09 11:23:30

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2016-07-11 16:04:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ご参考。
http://p2pquake.ddo.jp/errors/archives/265

投稿日時 - 2016-07-08 17:37:37

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2016-07-11 16:04:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%