利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ルーターの買い替えについて

現在「PA-WR8700N-HP」を使用中ですが、「PA-WG1200HP」に買い替えしようと思っています。問題なく置き換え出来ますでしょうか、お教えください。現行の回線は、フレッツ隼を使用中です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-12 21:53:20

QNo.9200783


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

我が家も au ギカ得プランで、WG1200HP を利用しています。
ファームウェアのアップデートさえ完了していれば、全く問題ありません。

802.11ac も利用できるようになりますね~

不明な設定などありましたら、ご質問ください。
分かる範囲で回答します。

投稿日時 - 2016-07-12 22:08:04

お礼

ご回答ありがとうございます。一番の目的は、802.11acを使ってみたかったのです。

投稿日時 - 2016-07-12 22:49:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

同じメーカーの商品ですからややこしいことではないですが置き換えてすぐに使える訳ではないです。

簡単接続(WPS)を利用する場合であっても「つかいかたガイド」の初期設定は必要です。

投稿日時 - 2016-07-13 06:05:36

お礼

そのまま置き換えられられる様にNECも工夫してほしいですね。前回はNTTが設置してくれたcoregaの製品でした。苦労して置き換えました。今度も旨くいくと思っています。

投稿日時 - 2016-07-13 19:10:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%