利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源とofficeについて

バッテリー内蔵型のノートパソコンについて
NEC VersaPro タイプVG VK18T/G-G PC-VK18TGJDDLUGのノートパソコンを利用しています。

下記質問です。

(1)
ACアダプタを取り外したまま利用しているのですが、しばらくパソコンに触らないでいると自動的に画面が真っ暗になります。

電源ボタンを押すと元に戻るのですが、暗くなる都度、電源ボタンを押すという操作をすることによって故障の原因になったりしませんか?

(2)
Microsoft officeのCDROMを保有しているのですが、ノートパソコンにインストールしたくても
CDROMを挿入する場所が見つかりません。

どうすればインストールできますか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-14 22:09:15

QNo.9201718


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>電源ボタンを押すと元に戻るのですが、暗くなる都度、電源ボタンを押すという操作をすることによって故障の原因になったりしませんか?

なりません
気になる場合は、
暗くなるまでの時間を変えるか
復帰するのに電源ボタン以外のキーでも反応するように設定してください。

>CDROMを挿入する場所が見つかりません。
>どうすればインストールできますか?

DVDでは?
外付けのDVD-ROMドライブを調達してください。

投稿日時 - 2016-07-14 22:22:52

お礼

早急な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-14 23:06:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

(1)指定時間無操作だとモニタの電源が切れるような設定になっていませんか?
(2) 光学ドライブのない機種のようですのでUSB接続のDVDドライブやBDドライブを用意してあげてください。
またMicrosoft OfficeのCDROMを保有してるとの事ですが、それが他のPCに付属していたものであった場合には、その付属先のPC用のため利用できませんのでご注意ください。

投稿日時 - 2016-07-14 22:24:45

ANo.3

(1)故障する前に古くなってOSが対応しなくなり使わなくなるでしょう。
(2)当該機種は光学ドライブを装備していませんので外付けのUSB光学ドライブを用意する必要があります。

【参考】 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/

投稿日時 - 2016-07-14 22:24:41

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%