利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリー稼動時間と無線LANについて

バッテリー内蔵型のノートパソコンについて
NEC VersaPro タイプVG VK18T/G-G PC-VK18TGJDDLUGのノートパソコンを利用しています。

以下質問です。

(1)
外出時はACアダプタを持ち歩いているのですが、電源のコンセントがない
場所であると、バッテリが切れた時、パソコンが利用できなくなってしまいます。

電源オプションは「省力」と設定しているのですが、ACアダプタなしで
バッテリが持ちこたえる時間が3時間程度と非常に短時間であるので困っています。

NEC VersaPro のタイプは、バッテリが持ちこたえる時間というは
どの製品も3時間程度の時間なのですか?

(2)
バッテリが切れても、電源のコンセントがなくても充電できるような
周辺器具というのはあるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-16 21:32:26

QNo.9202541


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

(1)その製品は知りませんが、カタログや取り扱い説明書にバッテリー駆動時間が書いてありますので見てください。カタログ値の半分くらいが実質的な値です。

(2)外部バッテリーを持ち歩けば良いと思います。
スマホ用でもなんでも良いので、用は電源プラグの形状と電圧だけ同じにしてやれば良いです。

投稿日時 - 2016-07-16 22:12:29

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

1)私のノートですと、充電100%で後14時間と出ますね。
計った値ではないですが。
2)知りません。
3)車のバッテリから充電できるケーブルが有りますね。

投稿日時 - 2016-07-16 22:32:44

ANo.2

お礼

早急な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-16 22:49:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%