利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリインストールPCでのCortana設定

NEC LAVIE Note PC-NS750CABをセットアップ使い始めましたが、「Cortana」がタスクバーに無い事に気付き設定しようとしたところ、サポート地域外の言語というメッセージが出て使えません。どうしたら良いでしょうか。
PC-NS750CABはWindows 10プリインストールモデルです。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-19 14:23:13

QNo.9203748


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

貴方様のパソコンのアップデート情報が下記に有りますので、必要なアップデートを行って頂ければ、コルタナの表示も出てくると思います。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NS750CAB

投稿日時 - 2016-07-19 17:13:46

お礼

早速の回答有り難う御座いました。サポートプログラムのアップデートも行うのですね。参考になりました。

投稿日時 - 2016-07-19 22:57:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

私も2月にNECのノートパソコンを購入しましたが、プリンインストールのマスターが古いようで、後日UpdateでCortanaが使えるようになりました。
他店のデスクトップでも同じでした。
必ずしも直近で購入しても、プリインストールのOSのマスターが古い場合があります。
このまま放置しても問題ありません。

投稿日時 - 2016-07-19 16:31:01

お礼

早速の回答有り難う御座いました。参考になりました。

投稿日時 - 2016-07-19 22:49:50

暫く待てば自動更新で使用できると思います。

投稿日時 - 2016-07-19 14:27:23

ANo.1

お礼

早速の回答有り難う御座いました。参考になりました。

投稿日時 - 2016-07-19 22:43:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%