利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10を初期化した後

2016/07/21 13:10

Windows8から10にバージョンアップしてから調子が悪く、電源を入れても再起動を繰り返すばかりなので、セーフモードから初期化しました。

初期化完了後、再設定をしようと思ったのですが、時間がないため、日を改めたいと考えたのですが、
シャットダウンの項目がなく、電源を切れなくて困っています。
この状態で電源を切る方法はあるのでしょうか?
また、次に電源をつけたときは、続きをしていくことができるのでしょうか?

ちなみに、今の画面は、色を決めますか?名前を決めますか?の状態です。



※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/21 13:33
回答No.2

何をなさったのかよく分かりませんが、「初期化完了後の再設定」(意味がよく分かりません)の処理の最中、電源を強制断するのは良くありません。Windowsが壊れて使い物にならなくなります。

>この状態で電源を切る方法はあるのでしょうか?

電源ボタン長押しによる強制電源断しかありません。システムが壊れて以後動かなくなる可能性大です。

>次に電源をつけたときは、続きをしていくことができるのでしょうか?

できません。

お礼

早々の回答ありがとうございます。
初期状態に戻して新たに設定をしようと考えていました。

設定できるまで電源つけっぱなしにしときます。

2016/07/21 13:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/07/21 19:26
回答No.3

Windows 10などシステムに関わる設定やUpdateを行う時は、スリープ機能や休止機能の停止を行っておいてから、行うといいですよ。

Windowsの更新には時間が掛かります。この間にスリープ機能が働いてしまうと、更新が途中で保留状態になってしまい、時間がかかるだけです。

システム更新などは、始めたら途中で強制中断しない事です。
一通り終えたら、停止した機能を生かしてくださいね。

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。
スリープ機能停止ですか・・・。それをしなかったせいでしょうか、更新にかなり時間がかかってしまいました。一応、なんとか無事に初期化できたっぽいです。

ありがとうございました。

2016/08/04 14:42

2016/07/21 13:30
回答No.1

電源スイッチを9秒間押し続けてみてください。

お礼

早々に回答ありがとうございます。
それは強制終了ということでしょうか?

dragonーmanさんの回答で危険とありましたので、せっかく教えていただきましたが、やめておきます…。

2016/07/21 13:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%