利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

リカバリーについて

メディアオーダーセンターより購入した再セットアップメディアを使用して、リカバリーをしたところ、アプリの1つ「再セットアップ作成ツール」がインストロールされませんでした。再セットアップメディアを使用してリカバリーをすると、「再セットアップ作成ツール」がインストロールされない(メディアを複数作成できないようにしている)のでしょうか?ちなみにosはウインドウズ10です

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-23 22:13:30

QNo.9205604


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NO.1の方の通りで、ライセンス上1回しか複製が作成できず。リカバリー作成したメディアでリカバリした場合は作成ツールはインストールされますが、実行すると、すでに作成済みとして実行できません。そのため購入したリカバリディスクにはリカバリ作成ツールは含まれません。

投稿日時 - 2016-07-24 01:06:46

お礼

上記回答、ありがとうございます。
納得しました

投稿日時 - 2016-07-24 10:00:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

NECに限らず、おそらくはライセンスの関係で、リカバリメディアは一回しか作成できないようになっています。このため、リカバリ内容にはリカバリメディア作成ツールは含まれない、で正しいと思います。

そうでなければ、何回でもリカバリメディアが作成できることになってしまいますので。

投稿日時 - 2016-07-23 22:45:02

お礼

上記回答、ありがとうございます。
納得しました

投稿日時 - 2016-07-24 09:57:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%