利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

どうしたら…

我が家のパソコン(おそらくWindows7)が電源はつくものの起動しなくなってしまいました。電源をつけると、画面に『最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります』と出ます。
スタートアップの修復を行っても黒い画面にマウスの矢印がある画面でそのままです。
機械は詳しくなく、助言などをいただければと思います…

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-24 20:35:20

QNo.9206001


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「システム修復ディスク」は作ってないですよね!
作っていればそれを使って、作っていなければお使いの物と同ビット数(32 or 64)のOS(会社で許しを得て、もしくは友人に作ってもらうとか)で「システム修復ディスク」を作ってそれでDiscベースでPCを起動(BIOSのブートオダーを変更する必要があるかも…)して「システム修復ディスク」からスタートアップ修復を行ってみてください。
PS,他のOSの「システム修復ディスク」ではコマンドプロンプトくらいは使えますが上級者でないと難しいかも?

Windows 7で、システム修復ディスクを作成する方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012000

Windows 7で、システム修復ディスクを使って「システムの復元」などを行う方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012014

別のパソコン(Windows7)で作成した、「システム修復ディスク」でも有効でしょうか?
http://www.pasoble.jp/ydnqa/win7/12151623167.html

投稿日時 - 2016-07-24 22:30:10

お礼

URLまで貼って教えていただきありがとうございます。とりあえず貼っていただいたURLの方を参考に頑張ってみようと思います!

投稿日時 - 2016-07-25 00:59:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

そのPCが購入してから何年たつのか分かりませんが、PC内のシステムディスク(HD)が壊れている可能性があります。例えば、シャットダウンの手順通りにPCのスイッチを切らずに手動で強制終了ばかり行っていると、HDに悪影響を及ぼすことがあります。修理が必要かもしれませんので、購入した店に御相談下さい。

投稿日時 - 2016-07-24 20:49:54

お礼

教えていただきありがとうこざいます!

投稿日時 - 2016-07-25 01:06:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%