利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wi-Fiに関して(PC-VJ17EFWGN)

こんにちは。
Wi-Fiに関して質問をします。
先日NECのノートPCをカスタマイズして購入しました。
しかし,カスタマイズのとき,通信機能として無線LANを追加し損ねてしまい,Wi-Fiが使えない状態です。
このPCでWi-fiを使おうとした場合,NECのUSB子機(AtermWL900U (PA-WL900U))を使用することで問題は解決するのでしょうか。

PCの型番:PC-VJ17EFWGN
OS:Windows10Pro(64ビット)

ご回答のほどよろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2016-07-26 13:00:25

QNo.9206753


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VJ17EFWGN&SALE_KBN=
こちらの機種ですね。出来ればWi-Fiは内蔵出来ていたら良かったですね。

他の方が回答されていますが
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl900u/
貴重なUSBポートを消費する上にかなり大きいですから結構不格好になります。
USBフレキシブルケーブル(10cm)が付いているので位置の調整は多少はできますが。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-433dhp/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/
一例ですが上記みたいなものもあるのでお使いの無線ルーターのメーカーと揃えるとか無線LANの通信規格に合った無線LAN子機を選ぶなど色々検討が必要かも。

投稿日時 - 2016-07-26 23:15:50

お礼

いろいろ細かいところまで教えていただきありがとうございました。
無線ルーターを確認しなおしたうえで,購入を考えたいと思います。

投稿日時 - 2016-07-27 10:40:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

それでも、大丈夫ですが、他のメーカーで小さいものもありますし、御自分のルーターのメーカーに合わせたほうが設定が簡単になることもあるので、いろいろと検討されてみては。

投稿日時 - 2016-07-26 13:17:35

ANo.1

お礼

ご指摘ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-27 10:38:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%