利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NumLockが見当たらない

PC-GN246WY56 を使用しています。キーボードにNumLockが見当たらないのですが、ついていないのでしょうか?ついていない場合、NumLockするにはどうすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-08-01 11:00:34

QNo.9209429


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

MumLockがない場合は始めからテンキーが有効になっています。当方もdellのワイヤレスキーボードを使用しておりますがOSにログイン時には、すでに有効になっています。

投稿日時 - 2016-08-01 11:17:13

お礼

ワイヤレスキーボードを外付けした場合についても回答くださったhiro_redsunさんをベストアンサーにさせて頂きます。
短時間にたくさんのご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-08-01 11:56:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

キーボードの上段の以外に数字の書いてあるキーが無いでしょう。だったらNumLockはありません。

投稿日時 - 2016-08-01 11:27:46

ANo.4

NumLockキーは、別で数字キーがついているときのものだと思いますので、数字を打つときは英字して、数字を打つしかないと思いますよ。

投稿日時 - 2016-08-01 11:18:58

ANo.3

NumLocKはテンキーが付いているキーボードにある物だと思っています。

この機種にはテンキーがないと思いますが。
(横並びの数字の配列のキーはテンキーとは言いません。)

投稿日時 - 2016-08-01 11:11:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%