サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

ノートPC画面に横線が入ります。

2016/08/02 15:42

NEC Lavie(ノートPC)ですが、起動後画面上部3分の1あたりに1mmほどの横線が入りその線の下画面全体がちらちらブレた様に動きます。故障でしょうか?。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/02 16:07
回答No.2

症状から、液晶画面と液晶画面に映像を映している回路の接続部分が外れかかっている(線が切れかけている)可能性が高いです。

闇雲に触ると症状が悪化して最悪画面になにも映らなくなる可能性がありますので、早めに修理依頼をした方が良いと思います。

また液晶部分の故障ですので、中身(ハードディスク)は関係ないと思いますが、修理となった場合に消されてしまう可能性がないわけではないので可能であれば今のうちに外付けHDDかUSBメモリなどに消えては困るデータを移しておくことをオススメします。

お礼

回答ありがとうございました。まだ保守期間内なのでサポと購入店へ連絡してみます。

2016/08/02 18:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/02 15:54
回答No.1

液晶の故障かと思います。
NECのサポートに連絡されたほうがいいと思います。

お礼

回答ありがとうございました。

2016/08/02 18:58