本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルーディスクの再生ができない )

ブルーディスク再生不可!tv放送録画も不可!NEC 121wareパソコン本体について

2023/10/12 21:24

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareパソコン本体でブルーディスクの再生ができない問題に直面しています。また、tv放送の録画もできない状況です。この問題の解決方法を教えてください。
  • ブルーディスクの再生やtv放送の録画がNEC 121wareパソコン本体でできない状況です。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか?教えてください。
  • NEC 121wareパソコン本体でブルーディスク再生ができず、tv放送の録画もできないという問題に直面しています。どのような対処方法があるでしょうか?アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ブルーディスクの再生ができない 

2016/08/05 14:21

tv放送の録画もできない

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/08/12 19:48
回答No.4

ブルーレイ再生ソフトやBDドライブに問題があると思いますね。先日ちょうど無料のブルーレイ再生ソフトを使用しましたので、このソフトでまず問題を確認してください。
下記のページでは詳細情報はあります。
http://www.bluraycopys.jp/free-blu-ray-player/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/08 21:09
回答No.3

もしかして、長期間にわたり、BDを利用して来たのでしょうか?
その場合、BDのドライブそのものの、読み書きする光源であるヘッドが劣化して読み書きができない状態になったと考えるのが一般的です。

ところで『ブルーディスク』なんてものありませんよ。
 ブルーレイディスクなんでしょ。省略して記載する日本の悪い癖治しましょう。

所であなたのブルーレイディスクを再生する機器はなんでしょうか?

2016/08/05 18:13
回答No.2

アプリを再インストールしましょう。

2016/08/05 17:03
回答No.1

まずはパソコンの正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/navigate/support/okwave/?sstop=main20
あたりから来られたのでしょうか?

※Q&Aコミュニティ 「OKBiz for Community Support」 は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、NECパーソナルコンピュータ(株)が運営するサービスではありません。当ページから遷移する「 OKBiz 121ware.com 」というページは、NECパーソナルコンピュータ(株)のページではありませんのでご承知おきいただけますよう、お願いいたします。

とあるのでその点は十分理解を。ここはNECとは関係のないところになるのでもう少し詳しい状況等書いて頂かないと答えようがありません。

>ブルーディスクの再生ができない 
PCの機種によりますがPowerDVDが付属していると思うのですがそちらで再生が出来ないって事でしょうか?
>tv放送の録画もできない
こちらはSmartVisionかな?SmartVisionがうまく動作しない場合はSmartVisionそのものを入れ直すか再セットアップしてしまうかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。