利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エラーにより初期化がすすみません

お助けください。LAVIE NS550/Cを5月に購入しましたが、調子がわるく初期化しようと試みました。しかし何度やっても エラー画面がでて初期化できません。
ブルーバック画面に「お使いのPCまたは デバイスは修復する必要があります」
必要なファイルがみつからないかファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティンングシステムをロードできませんでした。
ファイル\windows\system32\winload.efi
エラーコード 0xc0000225
と出ます。
み回復ツールは以前作っていたのですが、まちがってそのUSBをフォーマットしてしまったので、パソコン本体から初期化するしかないのですが、
上記のエラーにより どうにもすすみません。
どなたか対応をご教示お願いできませんでしょうか。
よろしくおねがいいたします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-08-12 21:38:04

QNo.9214477


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

初期化とは再セットアップの事でしょうか?

Windows 10でハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10で再セットアップメディアからパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10でパソコンが起動しない状態でハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップの方法は主に上記の3つです。3番目がどうしようも無くなった時の最後の方法に近いです。もしHDDが不調・壊れているならどの方法を取ってもダメかも知れません。その場合は修理に出してください。

投稿日時 - 2016-08-12 23:40:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

確認ですが、『エラー画面がでて初期化できません。』というのは、どんな手順で行ったのでしょうか? これは操作する人により手順が異なることが多いので具体的に説明を追加してください。

また、リカバリーの事を言っているのならはっきり「リカバリー」という表現を使ってください。

リカバリーでPC購入時の状態に戻す操作をしたいのであれば、PCに付属の取扱説明書(マニュアル)にその操作で手順が記載されているのでよく読み理解してから操作を行う事が大切です。
闇雲に、設定値の初期化を行っても修復できませんよ。
ただ、リカバリーを行いますと、個別データは全部消えてしまうので、それらはPC本体に残すのではなく、外付けHDDにフォルダごとコピーして置き、リカバリー時はその外付けHDDをPCに接続しないで操作をしてください。

投稿日時 - 2016-08-12 22:02:34

内蔵されているハードディスクに重大なエラーが有るかも知れません。
調子が悪くて、初期化しようと思った頃から兆候があったのでないでしょうか?
多分、メーカー修理に出した方が良いかも知れません。

投稿日時 - 2016-08-12 21:58:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%