本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-TE508S1WSシステムアップデート不具合)

PC-TE508S1WSシステムアップデート不具合

2023/10/12 21:25

このQ&Aのポイント
  • LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施し、再起動すると、Boot時のNECのロゴの下あたりが化け、画面が真っ黒になったあと、Boot時のNECのロゴが表示されたまま固まってしまいました。
  • おそらく、システムのアップグレードが失敗したと思われます。
  • ファームウェアの更新は試せませんでしたが、解決方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-TE508S1WSシステムアップデート不具合

2016/08/17 20:58

LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施し、再起動すると、Boot時のNECのロゴの下あたりが化け、画面が真っ黒になったあと、Boot時のNECのロゴが表示されたまま固まってしまいました。
その後、電源を入れ直しても同じ現象のまま…おそらく、システムのアップグレードが失敗したと思われます。
何か解決方法がありましたら、ご教授ください。

なお、ファームウェアが121Wareにはあがっていなかったため、音量(大)+音量(小)押しながら電源ONのBootメニューにあるSDカードを使用してのファームウェアの更新は試せませんでした。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/17 21:10
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508S1
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508S1W
見ているとオンラインでしか更新できないようなので現状だと121コンタクトセンターに電話して相談するしかないかも。

お礼

2016/08/19 20:15

やはりそうですか…。
ご回答のように、121コンタクトセンターに相談してみます。結局 修理のような気がしますが…

WiFiや電源には、問題はなかったと思うので、やり方にコツがないのであれば、
システムアップ後、同様の現象になった方はいると思います。

システムアップグレードしてくださいと来たので、安易にしてしまったけど、現状で何も不都合がなかったならやらなきゃよかった…。

7歳の息子におこられちゃうな…

すみません。最後の方は愚痴になってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。