利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC-TE508S1WSシステムアップデート不具合

LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施し、再起動すると、Boot時のNECのロゴの下あたりが化け、画面が真っ黒になったあと、Boot時のNECのロゴが表示されたまま固まってしまいました。
その後、電源を入れ直しても同じ現象のまま…おそらく、システムのアップグレードが失敗したと思われます。
何か解決方法がありましたら、ご教授ください。

なお、ファームウェアが121Wareにはあがっていなかったため、音量(大)+音量(小)押しながら電源ONのBootメニューにあるSDカードを使用してのファームウェアの更新は試せませんでした。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2016-08-17 20:58:58

QNo.9216602


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508S1
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508S1W
見ているとオンラインでしか更新できないようなので現状だと121コンタクトセンターに電話して相談するしかないかも。

投稿日時 - 2016-08-17 21:10:02

お礼

やはりそうですか…。
ご回答のように、121コンタクトセンターに相談してみます。結局 修理のような気がしますが…

WiFiや電源には、問題はなかったと思うので、やり方にコツがないのであれば、
システムアップ後、同様の現象になった方はいると思います。

システムアップグレードしてくださいと来たので、安易にしてしまったけど、現状で何も不都合がなかったならやらなきゃよかった…。

7歳の息子におこられちゃうな…

すみません。最後の方は愚痴になってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-08-19 20:15:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%