利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

wordの文字変換が遅くなる

VistarでWORD2007を使用しています。
約2か月前から次の現象が起こり困っています。
(1)文字変換が通常の速さの場合がもありますが、短い言葉なのに
 異様に遅くなる場合がある(10〰20秒)
(2)文字変換で変換中はカーソルが消えてマウスが使えなくなります →クラシュ?
このようなことの起こる原因がわかりません

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-08-29 12:28:44

QNo.9221757


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Office IME 2007 を使用の場合でしたら
Microsoft Office IME 2007の「動作が重い」や「変換が遅い」の対策方法
http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-324.html
および
Office IME 2010 に変更してみる
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

タスクバーで右クリックし、タスクマネージャーでプロセスのCPUを見て、
・CPU負荷の大きいプロセスが動作しているようなことがないか。
・パフォーマンスでメモリの使用率がどうか。
などを確認してみる。

投稿日時 - 2016-08-30 00:32:56

ANo.2

お礼

懇切丁寧な回答をいただきありがとうございました。
 早速、対策をして再起動ました。
 今のところ、以前のような事象は起こっていないので
 当分このままで使ってみます。

 ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-08-30 11:56:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

クラッシュ:病的

投稿日時 - 2016-08-31 04:15:32

ANo.3

古いパソコンではやむをえないのではないでしょうか。

投稿日時 - 2016-08-29 13:21:48

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%