利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Visual C++のインストール失敗

WIN DVD10をインストールするために、
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Package(X86)をインストールしようとしましたが、以下のメッセージが出てインストールに失敗します。

Error 1935. アセンブリ
'Microsoft.VC80.ALT.type="win32",version="8.0.50727.762",publicKeyToken="1fc8b3b9a1e18e3b",processorArchitecture="x86"'
のインストール中にエラーが発生しました。

OS Windows10(64bit)
機種:NEC LAVIE(PC-DA370EAW-E3)

アドバイスをよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-08-31 22:46:06

QNo.9222820


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

関連ランタイムのインストール先は、
 https://www.microsoft.com/ja-jp/search/result.aspx?q=Microsoft+Visual+C%2B%2B+2005&form=MSHOME
に記載がありますので、64bit版をインストールしてみてはどうでしょうか?

なお、http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21254
   http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=18471
 の二つが該当するのではと推測します。

投稿日時 - 2016-09-01 00:55:13

お礼

回答ありがとうございます。

64bit版(http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21254)をインストール後、WinDVDのインストールに成功しました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-09-01 21:42:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

まずMicrosoft Visual C++ 2005 Redistributable Package(X86)はVisual C++ 2005で作られた32ビットアプリケーションを動かすのに必要なパッケージですから64ビット版Windowsにインストールできないという事はありません。
実際にWindows10 64ビット版に
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5638&751be11f-ede8-5a0c-058c-2ee190a24fa6=True
より入手したMicrosoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) をインストールできましたし。

ただインストール時のError 1935については、はっきりとこれだといえる対処法はわかりませんでした。

最後に、これが一番大事な事だと思うのですがWinDVD10はWindows10には対応していないのではないでしょうか。

投稿日時 - 2016-09-01 03:15:12

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。

Logitecのサポートに聞いても、このようなエラーは聞いたことがないと言われました。
エラーの原因はよく分かりませんが、bota-moti様のアドバイスの方法でやってみたら、インストールに成功しました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-09-01 21:46:02

エラーメッセージのtype="win32と書かれているように
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Package(X86)は
32bit用のプログラムです。64bitとのoSにはインストール出来ません。

投稿日時 - 2016-08-31 23:24:39

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%