利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

悪意の誘導ソフトの削除方法は?

I.CPのSpeed-upを図る無料の初期チェックします.2.Check後問題なければUninstallできますと語ったソフト(PC Spped CAT)を試しに使用した結果、23件の不具合Filesがあり、これを修正するには有料サービスを受けて下さいとの表示が出たので、購入画面には入らず、コントロール画面からuninstallをTryしていますが削除できません。かつ時々催促画面が出てきて困っています。この悪意の誘導softを削除するには、CPの日時設定をソフトinstall前の日にちに戻す(修復)する方法を教えた下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-02 15:53:05

QNo.9223519


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

PC Speed CATであれば、大量のエラーや問題があると不安をあおり、購入をすすめる悪徳ソフトと思いますよ。
(WINDOWS 10エラーの修正 広告記事にご注意を!)
http://pc914.net/2016/07/05/windows-10%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%80%80%E5%BA%83%E5%91%8A%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%82%92%EF%BC%81/

AdwCleanerでは削除できないですか?
http://www13.plala.or.jp/bigdata/banner_ad.html
(「AdwCleaner 日本語版」の使い方について)
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

投稿日時 - 2016-09-02 17:01:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

システムの復元が一番です。
WIndows10の場合は、設定>バージョン情報>システム情報>システムの保護>システムの復元 です。

これでうまくいかない場合は、Malwarebytes Anti-Malware Freeを使います。米国専門誌などで絶賛された強力なマルウェア駆除ツールで、迷惑ソフトにも有効です。有料機能は使う必要はありません。

それでだめなら、工場出荷時の状態にリカバリするのが早道です。これについては本体付属の取説に書いてあると思いますよ。

投稿日時 - 2016-09-02 23:51:07

CPって何でしょう?コンピューターってこと?
それとお使いのPCの正確な型番等書いた方が良いです。お使いのOSも不明なので。

>CPの日時設定をソフトinstall前の日にちに戻す(修復)する方法を教えた下さい。
Windows XPでシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003106
Windows Vistaでシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009477
Windows 7でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
お使いのOSのシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか。
ただ悪質なソフトだとシステムの復元程度では消えない事もあるので最悪は必要なデータのバックアップを取って再セットアップして購入当初の状態まで戻すしかない場合もあります。

PC SpeedCat Proのアンインストール方法
http://ameblo.jp/mokomoko321420/entry-12162188513.html
みたいなのは検索したら出てきますね。

投稿日時 - 2016-09-02 16:26:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%